ルイガノステッカー到着!

チビ達の宝物(ポケモンカード)に紛れるおいらの宝物。ツマには同じに見えることでしょう・・・。

チビ達の宝物(ポケモンカード)に紛れるおいらの宝物。ツマには同じに見えることでしょう・・・。

Nikon D70 + Nikkor 35mm F2D

会社から帰ると,ツマが「へんなもん届いているよ」とデッカイ封筒を手渡してくれました。「やばい! またこっそり買ったパーツかなんかか!?」と思いましたが,最近はエアーゲージくらいしか通販では買っていないはず。

で,よく見てみると,差出人はアキコーポレーション。中身は,ルイガノのステッカーでした。

ルイガノ

そういえば以前,ルイガノのオンラインショップに会員登録をしていたのでした。特に何も買う予定はないのですが,「無料登録」「登録するとルイガノステッカーをお送りします」の2つに惹かれてしまい,あっさりと会員登録。

それから待つこと2ヶ月ほど。ようやくステッカーが送られてきたのでした。まぁ,無料だからなんとも言えませんが,もの凄く厳正な会員審査でもしてたのかしらん?

が,意外と使い道が難しい。どこに貼ったら良いんだろう・・・?

が,意外と使い道が難しい。どこに貼ったら良いんだろう・・・?

Nikon D70 + Nikkor 35mm F2D

冬物は特に買う予定はないのですが,暖かくなったら「カーボンイオンジャージ」でも買いたいなと思っています。せっかくルイガノオーナーなんだから,ウェアもルイガノにしてみようかなと。

ただ,ルイガノのウェアの実物は一度も見たことがないので,ちょいと不安もあります。ルイガノのオンラインショップは,肝心の写真が凄く小さく解像度も低いので,イマイチ商品の出来映えが分かりかねるところがあります。

せめて,このブログぐらいのサイズの写真にはできないもんなのかいな?
う~む,購入に踏み切れない・・・。こまったにゃ~

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 
記事下用336×280
記事下用336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

パーツ紹介記事(一覧比較)

おかいもの情報


コメント

  1. 名前:Shiro 投稿日:2009/01/01(木) 22:38:10 ID:166ad3f85 返信

    >湘南さん

    はじめまして!

    大変お返事が遅くなり,ごめんなさいです m(_ _)m

    とっくに返信していたかと思っていたのですが,
    書きかけ状態で終わっていました・・・。

    「読み応えがある」とのこと,ありがとうございます。
    カテゴリ分けが下手で,1カテゴリに100件以上の記事があったりします。
    良くいえば「読み応えがある」,悪く言えば「整理整頓ができていない」状態ですが,
    お正月休みをご活用いただいてごゆっくり閲覧ください (^^)

    また,湘南さんのブログ写真もきれいですねぇ。
    新江ノ島水族館のイルミネーションやR134を走る車のテールライト,
    おいらも何回か撮っていますが,掲載不可レベルの写真しか撮れませんでした(涙)

    2009年も写真技術のますますの向上を目指し(自転車は?),
    がんばる所存ですので,これからも,よろしくおねがいします!

  2. 名前:湘南さん 投稿日:2008/12/25(木) 00:18:06 ID:a2ade3978 返信

    初めまして。
    まず最初にこちらのサイトを見て久しぶりに大きくうなずいてしまいました。写真の構図等素晴らしいですね!とても参考になりました。まだまだ全部記事を読んでいませんが、読み応えがあるHPだと思います!自分のブログにお気に入りとして登録したいんですがやり方が分からなく・・・。でもこちらのサイトURLはお気に入りに追加しました。またこちらに来ます!自分も自転車を趣味で湘南に住んでいます!
    長くなっちゃってすいません!また・っと言うより毎日アクセスしたいと思いますので宜しくお願い致します。

  3. 名前:Shiro 投稿日:2008/12/20(土) 17:57:20 ID:e4054d3f1 返信

    >はし3さん

    お返事遅くなりました m(_ _)m
    忘年会シーズンでありまして・・・。とほほ。

    やっぱり,世の中的には「LG」と言えば韓国のLG電子(電気?)の方ですよね。
    バックプリントででっかく「LG」と書いちゃうと,
    かなり違和感あるかもしれませんね・・・。

    そうそう,ルイガノというブランドが紹介されるときには,
    「アパレルもやっているので,自転車の方のセンスもいい♪」
    みたいな紹介が多いのですが,
    肝心のアパレルの方のデザインはどうなんだろ?というのは否めないですね。

    まぁ,ルイガノに限らず,自転車系ウェアブランド全般にいえることですが・・・。

    以前,会社帰りに有楽町のAIGLEに寄ったら,
    すご~~くかっこいい自転車ウェアがありました。
    さすがおフランス,さすが(本物の?)アパレルメーカー,
    と感心しました。

    でも,最近のパールイズミなんかは,かっこよくなってきているような
    気がしています。
    ルイガノじゃなくて,無難にパールでもいいかな・・・。

  4. 名前:はし3 投稿日:2008/12/18(木) 23:52:03 ID:8f8fa0c95 返信

     ステッカーゲット、おめでとうございます^^。どこに貼ろうか悩ましいですね。

     ルイガノのウエア、ネットで見たことはあるのですが、なんだか高くて、デザインも好みでなくて…。自転車のロゴは格好いいのに、と、つぶやいたことがあります^^。

     実は、Louis garneauのロゴはいいのですが、LGはちょっと。Louis garneauって画かれたジャージだったら、少し高くても買いたくなるかも。

  5. 名前:Shiro 投稿日:2008/12/18(木) 22:20:23 ID:95e36b9d2 返信

    >hiroadさん

    おいらも,面倒くさがりでして,
    実はバイク本体のユーザー登録はしていません・・・。

    たまたま見たルイガノサイトに,
    会員登録があったのでやっただけなんです(^^;)

    ヘルメットという手がありましたね。
    背中側に巨大な「LG」マークを付けて走るとしますか。

    >儀助さん

    こんばんは!

    おぉ,儀助さん家にもありましたか!
    おいらも,今更ながらバイク本体のユーザー登録をしてみようかな?
    相変わらず,どこに貼ったらいいのか謎ではありますが・・・。

    >Daizさん

    はじめまして!

    なんと,ご友人が作られているのですか!
    かなり驚きです。

    そう,もうちょっと大きな画像にしてもらえると助かります。
    できれば,Aigleのサイトみたいに,
    360度ビューワーみたいなのがあると理想的ですが(^^)

  6. 名前:Daiz 投稿日:2008/12/18(木) 15:33:02 ID:9111b8add 返信

    アキさんのHPは友人が作っているので言っておきます。
    確かに見にくいですね。
    もっと大きな画像使えば良いのにと思います。

  7. 名前:儀助 投稿日:2008/12/18(木) 00:41:15 ID:6770adfd8 返信

    こんばんは
    あ~このステッカー家にもあります(笑)
    奥さんがルイガノを持っているので登録したらくれました。

    ちなみに、konaも登録するだけで貰えますよ
    まだやっていればですが。。。^^;
    konaの方がキズ隠しに使えそうなキャラ入りでしたね

  8. 名前:hiroad 投稿日:2008/12/17(水) 22:29:28 ID:60b4d995b 返信

    ユーザー登録……基本面倒くさがりなので
    したことないようなどこかしていたような。
    しかし登録するとそんなメリットがあるとは
    アキコーポレーションは顧客を大事にしてるってことですね!

    ステッカー、小さければヘルメットに貼るとよさそうですが
    見た感じ大きそうですねぇ……

  9. 名前:Shiro 投稿日:2008/12/17(水) 22:15:19 ID:e9e2f0446 返信

    >小隊長さん

    やっぱり,大きめなんですね!
    おいらは175cmですが,鉛筆のように細い体型なので,
    間違いなくMでしょうね。
    事前に採寸しておけば間違いないかナ。

    >親方さん

    やっぱり,部屋に貼るんでしょうかね?
    他にも,MontbellやNikonなんかのステッカーもあるのですが,
    どれも貼らないまま転がっています。
    そもそも,自分の部屋がなかったりしますし・・・(涙)

    最初はチェーンステーの傷防止に貼ろうかとも思ったのですが,
    いくらなんでも勿体ないので,
    ノートPCの背中にでも貼ってみようかな?と思っています。

    >やっちゃんさん

    「これなに?」と聞かれるだけで,ドキッとしてしまいます。
    別にアヤシイモノを買っているわけではないのですが,
    本能的に「やばい!」と動いてしまいます(笑)

    そう,リアルの店が一軒でもあれば良いんですけどねぇ。
    しかも,ルイガノロード乗り自体が少ないから,
    道で見かけることもほとんど無いし。

    しょうがない,ここは一つ,
    おいらが人柱になって買うとしますか!
    (って,夏用ジャージが欲しいので半年も先ですが・・・)

  10. 名前:やっちゃん 投稿日:2008/12/17(水) 20:23:38 ID:85a9117e2 返信

    へんなもんってwwww
    買った記憶がなくてもぎくりとしちゃいますねw
    お巡りさんが通るとぎくっとするようにw

    一軒でもいいから直営店ほしいですよね、この手のブランドは。

  11. 名前:親方 投稿日:2008/12/17(水) 19:34:13 ID:46489cb64 返信

     こんばんは
    このステッカー我が家にもあります。
    息子がコナのMTBを買って ユーザー登録したら来たと思います。
     でも息子は、自分の部屋のどこかにそのまま貼ったままだったような気がします。
     ルイガノのウェアーは良いですよ、かみさんは結構もっています。(他にもたくさんありますが) 。 前回の我チームのチームジャージはルイガノで作りました。 着心地は最高でした。
     ただ、オーダーする際にカナダとのやり取りが多すぎて、時間が非常にかかりすぎたので
    今年のジャージは 日本のメーカーにしました。 サイズはできれば試着できればいいのですが、サイクルプラザにはウェアー置いてますよ、是非ご来店を。(ちょっと遠すぎますね)
     それではまた。

  12. 名前:小隊長 投稿日:2008/12/17(水) 16:07:55 ID:1567e46f5 返信

    サイズはチャートでよく確認して決めた方が良いですよ。
    向こうサイズなので。
    中肉中背170cmの私のウインドブレーカーはMでした。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Warning: file_get_contents(index.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/garneau/www/wp/wp-includes/plugin.php on line 423