My 595 has been shipped!!

いつの時代も「出荷」を意味する英語は“Ship”です。まさか船便とは思えませんが(^^)。 ちなみに,これは職場の横の氷川丸。

いつの時代も「出荷」を意味する英語は“Ship”です。まさか船便とは思えませんが(^^)。
ちなみに,これは職場の横の氷川丸。

Nikon D70 + TAMRON 17-50mm F2.8

発注までちょっとすったもんだした595ですが,無事に日本に向けて出発した模様です。

bellati担当者さんの「了解!」という返信メールから1週間ほど経ちましたが,ようやく出国です。ぼぉ~(汽笛のつもり)
(^^)

我が愛しの595は,スイス国営のSwiss Postが丹誠込めて運搬してくれることになっています。

Swiss Postには日本の宅配便と同じように荷物の追跡サービス(Track & Trace)があります。これによると,2月4日にbellatiを出発したおいらの595は,9日になってようやく国境(チューリッヒ国際空港?)に到着していました。

そして,10日にはこんなメッセージが表示されました。

“Departure from border point of country of mailing.”

なんだか,回りくどい言い方ですが,要するに出国したみたいです。

これは大桟橋に停泊中の豪華客船「あすか2」。大昔,「あすか」には乗船したことがあります(^^)

これは大桟橋に停泊中の豪華客船「あすか2」。大昔,「あすか」には乗船したことがあります(^^)

Nikon D90 + TAMRON 17-50mm F2.8

クロス航空(旧スイス航空)は財政的にはまずくて一度倒産していますが,安全性には定評のある会社。595ごと墜落することはまずないでしょう。

急がなくていいから,早く来ておくれ~(^^)

【おまけ】
10年ほど前,当時のスイス航空で東京→チューリッヒに向かったとき,機内でホルンの生演奏があってビックリしました。

いやがおうにも気分が盛り上がり,なかなかいいサービスでした。
(ホルンを吹いているのが機長や副操縦士だったら,より面白いネタだったのですが)

あすか2の船出。長時間露出しすぎました・・・(笑)

あすか2の船出。長時間露出しすぎました・・・(笑)

Nikon D90 + TAMRON 17-50mm F2.8

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 
記事下用336×280
記事下用336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おかいもの情報


コメント

  1. 名前:Shiro 投稿日:2010/02/18(木) 23:48:26 ID:d8286c34d 返信

    >furu8maさん

    初めまして。
    コメントありがとうございます!

    furu8maさんは,オルカ号ですかぁ。
    いいですねぇ。

    オルカ号も悩んでしまいました。
    あのシートポスト付近のカーブ,きれいですよねぇ。

    段ボールにでかいキズ,というのもどっきりしてしまいますが,
    無事に届いて良かったですねぇ。

    おいらの595も無事に届いておくれよ~ぃ。

  2. 名前:furu8ma 投稿日:2010/02/18(木) 12:30:57 ID:da9e9dc7b 返信

    こんにちは!
    うちのオルカもbellatiさんとこからうちに来たので思わずコメントしちゃいます。
    うちのはフレームが詰まったダンボール箱に一ヶ所でかい傷がついていましたが、フレームにはまったく問題なくほっとしました。

    ShiroさんとこのLOOK595も無事到着しますように。

  3. 名前:Shiro 投稿日:2010/02/14(日) 23:09:16 ID:05a3af562 返信

    >Noguさん

    こんばんは~

    おぉ,サガミサイクルですか。
    結構品揃えが豊富ですよね。

    そうかぁ,595が飾ってあるのですね。
    赤・白は,コフィデスカラーの2010年モデルです。
    完全に個人の好みですが,イマイチ,このカラーがなじまず,
    2009年モデルの白・ブラックにしました。

    そう,bellatiにはAlfaRomeoがちょっと前から載っています。
    かなり個性的なデザインで,攻撃的ですよねぇ。
    おいらは,Nissanなのでこだわりはないのですが,
    趣味の自動車と自転車が同一メーカーというのも
    いいですね(^^)

    クルマも自動二輪もホンダ,なんて多そうだし。

    組み立ての方は,どのくらいかかるんでしょう。

    半年かけてやる人もいるでしょうし,
    一気に1,2日でやっちゃう人もいると思います。

    おいらの場合,乗物がこれしかないので,
    長くても1週間くらいで組み立てたいな~とは思っています。

    が,ゆっくり写真を撮りながらやってみたかったり,
    あ~,悩まし~ ← バカ

  4. 名前:Shiro 投稿日:2010/02/14(日) 23:01:40 ID:05a3af562 返信

    >はし3さん

    こんばんは~

    写真の方は,絶対に期待しちゃダメです!!

    旧RHC号が来たときに最初に撮った写真を見ると,
    ボロボロもいいところです。

    どの部分がきれいで,どの角度で撮ってやったらサマになるか,
    最初は全然分かりませんでした。

    おそらく,595の場合も,
    最初はママチャリみたいな写真になると思われます(笑)

    まぁ,今度は組み立てからずっとやるので,
    少しはマシな写真でスタートできるかな・・・?

    で,はし3さんも,カーボンフレームですか!!
    あぁ,各方面に悪影響(?)を与えてしまい,
    反省しきりです(笑)

    SONIX? RSS? どっちなんだ~(^^)

    それにしても,RSSは謎の激安ブリですよね。
    昔のRATのフレームセットと変わらない気が・・・。

  5. 名前:Shiro 投稿日:2010/02/14(日) 22:57:30 ID:05a3af562 返信

    >keteruさん

    こんばんは~

    納車は,,,いつなんだろ・・・?(笑)

    来週には来て欲しいな,とは思っているのですが。
    なんせ,RHC号をばらしてしまいましたから,
    今は乗物がLGS SIX号だけになってしまっています。

    で,keteruさんはCS400ですね!

    あ,今度どこかにメモ書きをアップしようと思いますが,
    センサーベルトの接点はまめに掃除しておかないと,
    錆びて接触不良になります。

    おいらのは,CR-226を塗って,かろうじて復活しています。

    585もビックリするくらいお買い得ですよね。
    ISPじゃないし,あっちの方が末永く楽しめるかも・・・。

  6. 名前:Shiro 投稿日:2010/02/14(日) 22:51:41 ID:05a3af562 返信

    >seiyaさん

    お久しぶりです!

    と思ったら,大手術をされていたのですね。

    おいらは小さい手術(ガングリオン)をやりましたが,
    seiyaさんは心臓バイパス手術とは・・・。

    まずは,無事手術から復帰できたこと,
    本当にオメデトウございます!!

    そして,こんなヘボブログにお越しいただき,
    ありがとうございます!! m(_ _)m

    R134でISPが妙にバカ長い(勇気が無くて切れない)
    LOOK号を見かけたら是非お声を!!

    お体をお大事に!!

  7. 名前:Nogu 投稿日:2010/02/14(日) 01:04:47 ID:860de5289 返信

    こんばんはぁ~
    595はとうとう日本に向けて出発しましたか。
    到着が待ち遠しいですね。
    今日、いつも行っているサガミサイクルさんにクリートを会に行きましたが、595のフレームが鎮座してました。
    2010年モデルなのかは分かりませんが白と赤に塗り分けられていました。
    これか~と思いながら見ていましたよ。
    で、家に帰ってbellatiのサイトを見ていると・・・
    Road BikeのコーナーにAlfa Romeo 2008と言うのがあって、見てみたらかっこいいのが出てました。
    Alfa乗りとしては性能云々よりもとてもそそられるフレームです。
    はっきりいってほしいです。
    でも、車買い替えたばかりで先立つものが・・・
    Shiroさんの595組み立て日記を楽しみにしています。

    (ワイヤーカッター安物ですが買ってきました)

  8. 名前:はし3 投稿日:2010/02/13(土) 22:01:54 ID:03c5c327f 返信

     遂に595がやってくるのですね。なぜだか待ち遠しいです、私も。Shiroさんが、どのように写真に撮るのかも期待してます。美しい写真になるんだろうなあ。
     Shiroさんの記事にシリを押され、私も遂にカーボンフレーム導入を決断しました。どうしましょ。

  9. 名前:keteru 投稿日:2010/02/13(土) 11:19:17 ID:433bdcaef 返信

     おぉぉ! いよいよ納車間近ですか。 おめでとうございます~・・・・・・・まだ早いまだ早い・・・・・。
     着荷から、荷解きも含めての詳細な組み立てレポート期待してます。
     wiggleからCS400発送するよって連絡が来ました。 ポラール様が手元に着ます、今から電池交換が心配です。  キャノントレーディング(でしたっけ?)で受け付けてくれるんだろうか?

     実はbellatiでLOOK585OPTIMUMをポチリそうになったのは内緒です・・・・。

  10. 名前:seiya 投稿日:2010/02/13(土) 11:08:01 ID:afea3ce3c 返信

    ごぶさたしております。
    年末に命がけの大病をしまして、一ヵ月半手術入院しておりました。
    そのため、当blogには暫くうかがえませんでしたが、NEWマシンの準備が着々と進んでいたんですね。
    まもなく納車のようで、おめでとうございます。
    NEWマシンのシートポストがインテグレーテッドポストなんで、カットには細心の注意をね。

    数ヵ月後には私も自転車復活が出来ると思います。
    その時は、R134でLOOK595を捜してみよっと♪♪
    ではでは

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です