[つぶやき]Incredible Parking Styles (発見場所:北鎌倉)

う~む,ずり落ちてこないのが不思議なくらい・・・。

う~む,ずり落ちてこないのが不思議なくらい・・・。

SONY DSC-TX10

信じられない駐輪スタイル達。

街中で,住宅街で,不思議な駐輪スタイルを見かけることがあります。

階段に並べていて,落ちそうだけど落ちない,騙し絵的な駐輪スタイル(^^)

こちらは,かなりアクロバティック。

前かごで自転車を支えるというのは,コロンブスの卵的発想です。

ぬぉぉ,すごすぎる! さかさまじゃん。

ぬぉぉ,すごすぎる! さかさまじゃん。

au BIBLIO

こちらは,よほど用心して駐車しているのでしょう。

盗まれないように,主要コンポ,ホイール,サドルが外されています。

無防備を装いながら,まず盗まれることはなさそうです。(というか,盗まれた後か・・・)

こりゃ,さすがに違うか。フレームセットです。

こりゃ,さすがに違うか。フレームセットです。

RICOH GX100

まぁ,595号も出先での駐輪は似たようなもんですが。どうせ,盗られるときは何をやっても盗られちゃうだろうから,なるべく目立つところに駐輪して,ワイヤー一本で固定です。

595号もこんな感じです。人のこと言えないナ(笑)

595号もこんな感じです。人のこと言えないナ(笑)

SONY DSC-TX10

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 
記事下用336×280
記事下用336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おかいもの情報


コメント

  1. 名前:Shiro 投稿日:2012/10/28(日) 23:41:19 ID:1ef3d27be 返信

    >沿岸さん

    はじめまして。
    コメントありがとうございます!(^^)

    最近は,海岸沿いの134号線をゆっくりと
    ロードバイクで流すのが楽しみになっています。

    怪我は痛いのですが,かえってのんびり楽しんでいます。

    この秋は,しばらく写真メインのブログになりそうですが,
    これからもよろしくお付き合いください~(^^)

  2. 名前:沿岸 投稿日:2012/10/28(日) 08:54:00 ID:986217600 返信

    はじめまして いつも読ませて参考にさせていただいている初老?のおじさんです。 昔サーフィンで良く行った湘南の綺麗な画像や楽しい写真 楽しみに拝見してます。 自転車は楽しみオンリーで乗る復活派?です。 怪我 早く治ることを祈ってますよ。 しっかり治るまでムリは禁物です。 
    自分も10代 20代 に骨折 靭帯損傷をして体力を過信しリハビリをテキトーな感じで切り上げたのが今響いてます。 どうぞご自愛下さいね。

  3. 名前:Shiro 投稿日:2012/10/26(金) 23:53:19 ID:efe719250 返信

    >類我野さん

    はじめまして。
    コメントありがとうございます!(^^)

    確かにご指摘のとおり,クイック外せば,
    それこそ,クイックリーに盗まれそうですね。

    フレームのダイヤモンド内を通さないと意味がないですね(笑)
    必要最小限のロックですが,少しでも効果のあるようにしないと・・・。
    もうちょい,ちゃんと考えてロックするようにします~

    ご指摘ありがとうございました~(^^)

  4. 名前:類我野 投稿日:2012/10/26(金) 23:15:01 ID:da4233683 返信

    いつも楽しく、またはとても参考にして覗き見してますが、初めてのコメントです
    この595号のワイヤーの掛け方だと、持っていく気になれば、前後のクイックを開ければホイールだけを残してフレームを持っていかれないですか?
    前ホイールの後ろでボトルの下あたりでワイヤーを一度フレームをくぐらしてはどうでしょう?

  5. 名前:Shiro 投稿日:2012/10/26(金) 21:33:06 ID:6e0aa766f 返信

    >ケンゾーサンさん

    おいらも,つい最近まで同じ考えでした。

    自分自身の経験として,一般の人はいきなり
    ロードバイクには乗れないですよね。

    サドルが高すぎるし,ハンドル・ブレーキは遠すぎ,
    車重が軽すぎて安定しない。
    おまけに,へんてこなペダルが付いていて,
    漕ぐことすらできない。

    なので,ガッチガチにロックしなくても,
    持って行かれることはなかろう,と思っていました。

    ロック無しで店に入ったことも数回あります。

    が,転売やオークションを目的に持っていく輩が
    たくさんいることを知り,最低限のロックだけは
    するようになりました。

    といっても,いつも1本だけですが。

    家にもって帰って,
    パーツ単位にばらしてネットオークションしてしまえば,
    それなりに儲かりますもんね。

    こまったもんです。
    やっぱり,人目につくところに置くに限りますね。

  6. 名前:Shiro 投稿日:2012/10/26(金) 21:31:14 ID:6e0aa766f 返信

    >_toshiさん

    _toshiさんも2系統ですか。
    すごいなぁ・・・。

    昔,LGS SIX号で街中に出かけて,
    鍵を持っていくのを忘れたことがあります。

    ロードと違って,いとも簡単に乗れちゃうMTBですから,
    悩みに悩んだのですが,_toshiさんと同じ発想で,

    ・前後Vブレーキ解除
    ・前後クイックリリース
    ・ミッシングリンク外し

    までしたことがあります。

    ここまでやると,駅前駐輪監視員のおじさんとかが,
    ほんの少し動かしただけで,ばらばらになっちゃいそうですが・・・(笑)

    ロードで遠出したときは,とりあえず,
    食事などでも目が届くところに置くようにはしています。

  7. 名前:Shiro 投稿日:2012/10/26(金) 21:27:30 ID:6e0aa766f 返信

    >ランスさん

    ロックを2種類,というのは基本みたいですね。

    でもやっぱり,重たくなっちゃうし・・・。

    最近のおいらの駐輪は,

    ・表通りなど人の目立つところに置く
    ・ワイヤーロック一本

    です。

    ワイヤーロックをかちゃかちゃいじっていると,
    他人に怪しまれる,程度の抑止力です。

    写真のワイヤーロックは,TIOGAのですが,
    丸めるととてもコンパクトで,おすすめです(^^)

  8. 名前:ケンゾーサン 投稿日:2012/10/25(木) 18:03:48 ID:86f9fc4ba 返信

     私はワイヤー錠一本ですね。 田舎は車至上主義ですから、自転車自体に興味無しですからね。 長時間停める時は、目の見えるところに停めるようにしてます。

    「鍵付けなくても持って行かれませんよ、すぐには乗れませんからw」
     先日、東京であったリカンベントの試乗会でこんな事を聞きました。 普通には乗れない自転車にするってのも手かと思いましたよ、私は説明を聞きながら30分くらい掛かりました。 スゲーっ楽しかったですよ!

  9. 名前:_toshi 投稿日:2012/10/25(木) 09:19:15 ID:c9e1685da 返信

    私もダイアル+ワイアーと南京錠+ワイアーの2系統。
    それでも不安な時は、実際に行なった事は無いのですが、チェーンのミッシングリンクを外す覚悟はあります。
    なるべく置かないようにはしているし、置くとしても見える所、って気にはしていますけど、やっぱり不安なので。

    ま、置かないのが最良なんですけどね。

  10. 名前:ランス 投稿日:2012/10/25(木) 04:33:15 ID:81891c4c3 返信

    ロード乗りの宿命みたいなものですよね(^_^;)
    オイラは鍵は種類を別にして2系統にしてます。ただし微妙に重量がかさむので、ロード乗るときはいつも鍵を入れたドイターのバッグを装備する状況だったりします。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です