富士ヒルクライム2014無事生還!

今回は落としませんでしたぜ!(^^) タイムは落ちたけどサ・・・。

今回は落としませんでしたぜ!(^^) タイムは落ちたけどサ・・・。

SONY NEX-5N + Carl Zeiss Vario Tessar T* E 16-70mm F4 ZA

富士ヒルクライム2014(FHC2014),今年も無事に走りました!

無事に下山できるまでがFHCですが,今年はカメラ(FHC2013本番)もタイヤ(FHC2013試走)も壊すことなく,無事に北麓公園まで帰ってきました。

直前のホイール全損事故,それに伴うモチベーションの宇宙空間放出など,数々の障害がありましたが,FFWD F4R type Rと一緒に上ることができましたので,とりあえず,完走報告です。




タイム・結果

一番最初にLGS RHG号で参加したときは89分と「ギリギリブロンズ」でしたが,その後の3回は,81~83分前後で「余裕のブロンズ」でした(ブロンズ賞は75分以上,90分未満なのです)。

今年は,万年ブロンズとはおさらばしたいところですが,試走やヤビツの結果からしても,よくて80分くらいがいいところですので,今年は「余裕のブロンズ80分」を目標にしていました。

ここまで晴れまくり,かつ,暑い大会も珍しいのでは? 景色も最高でした(^^)

ここまで晴れまくり,かつ,暑い大会も珍しいのでは? 景色も最高でした(^^)

SONY NEX-5N + Carl Zeiss Vario Tessar T* E 16-70mm F4 ZA

ところが,結果は,595号で参加した4大会では最低となる,

88分(ギリギリブロンズ)

でした・・・。

5大会連続の万年ブロンズから抜け出すどころか,わが人生2度目の「ギリギリブロンズ」。

む,無念!

と言いたいところですが,ここまで遅いと,むしろあんまり悔しさはなく,楽しい大会でした(^^)

独走状態のおいら。っていうか,なぜ誰もいない!?

独走状態のおいら。っていうか,なぜ誰もいない!?

SONY DSC-TX10

前回大会に比べると致命的ポカはない(大会前にホイールを全損してるけど)ですが,いつものように地道にミスは積み上げています。

その辺は,次回以降に~

決してワザとやっているわけではないのですが・・・(笑)

決してワザとやっているわけではないのですが・・・(笑)

SONY DSC-RX100m2 + Carl Zeiss Vario Sonnar T* 10-37mm F1.8-4.9

「オフコース」って,小田和正・・・?

「オフコース」って,小田和正・・・?

SONY DSC-TX10

まずは感謝(^^)

今回も,多くの方から,

  • Shiroさんですよね?
  • フォトポタ日記の方ですよね?
  • ブログやられています?
  • ポカポカ日記の方ですよね?

など,暖かいお言葉を沢山いただきました(最後のは・・・?)

声をかけられた分だけ,単純に比例して頑張るバカなので,ありがたいかぎり。

また,3年連続,FHCでのみお会いすることになっている(七夕みたい?)ayumiさんにもお会いできました。

この場をお借りして,みなさんにお礼いたします m(_ _)m

スタート直前,エグゼクティブのShigeさんに撮ってもらいました(^^)

スタート直前,エグゼクティブのShigeさんに撮ってもらいました(^^)

SONY DSC-TX10

また,MV32T全損事故直後から,色々アドバイスをいただいた皆さま,無事にF4Rで走ることができました。ありがとうございました!

そして,もう3年連続ですが,格安お宿を用意してくれたNoguさん(体調,お大事に!),楽しいヒルクライム話に花を咲かせたpanpanさん,とんぼさん,きゅーまるさん,同タイムとなったエグゼクティブShigeさん,ありがとうございました!

最後に,2週連続で週末をあけてしまうことを許してくれた(許してない?)家族の皆さま,ありがとうございました!

まずは,感謝と無事完走の報告でした。

それではまた,1年後に。

出走直前の595号。

出走直前の595号。

SONY NEX-5N + Carl Zeiss Vario Tessar T* E 16-70mm F4 ZA

大会終了時の595号。今年は何も壊しませんでした!!

大会終了時の595号。今年は何も壊しませんでした!!

SONY NEX-5N + Carl Zeiss Vario Tessar T* E 16-70mm F4 ZA

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 
記事下用336×280
記事下用336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おかいもの情報


コメント

  1. 名前:Shiro 投稿日:2014/06/07(土) 01:07:58 ID:d177f1eda 返信

    >Noguさん

    いやはや,本当にお疲れ様でした!

    Noguさんは,今大会でもっとも大変な目にあった一人でしょう。
    胃腸不良は相当にこたえますからね・・・。

    おいらは,去年は黄金スプロケ,今年はサイコン,となんとなく機材ミスが続いているような・・・?

    またヤビツでリベンジしましょう!(^^)

  2. 名前:Nogu 投稿日:2014/06/04(水) 22:34:35 ID:031bbd21c 返信

    おつかれさまでした。
    お互いまた今年も同じ色になってしまいましたね。
    しかし、今年はきつかった。

  3. 名前:Shiro 投稿日:2014/06/04(水) 00:18:32 ID:5f5715a6d 返信

    >ayumiさん

    織姫さん,こんにちは(笑)

    毎年,不思議なくらい良く会えますねぇ~!
    トイレ行列の横で,のんびりと写真撮ってノンビリしているバカも珍しいから目立ちますけどね(笑)

    今年は5合目でもお会いでき,お互い,完走できてなによりでした。

    毎年のことですが,タイムも順位も「おまけ」みたいなもので,参加できるだけ,みんなとお祭り状態で上れるだけで楽しいんですよね。

    ayumiさんの言うように,きついと言えば,本当にきついんですけどね(^^)

    お互い,タイムの悪さはユネスコのせいにして,来年もまたがんばりましょう!!

  4. 名前:ayumi 投稿日:2014/06/02(月) 22:35:40 ID:633ccaae0 返信

    shiroさんお疲れでした!
    今年もお会いできるかしら?なんて思いながら軽くジョギングしていましたら
    見覚えのある美人なLOOKさんが富士山バックにおすまし、撮影されてるオーナーさんは…
    お忙しい時間に長々と話し込んでしまいすみませんでした。
    ほんとに年に一度の再会!になりつつありますね笑

    晴れすぎて暑いくらいでしたね!
    五合目のソフトクリームが美味しかったですよね。
    長蛇の列でしたが、やっぱりゴール後のソフトクリームはやめられないです!
    そして五合目でも…しつこくてお恥ずかしい限り。

    実は走行中もshiroさん発見!
    ふと右をみたらお写真とってさっそうと登っていかれました。

    来年はもう辞めようかと思うタイムでも
    終わると楽しかった!って思えるし
    下山しながら、あーここキツかったなーなんていい思い出。
    私も今年はワーストワンなタイム(ToT)
    きっと世界遺産に登録されて急遽道を整えて勾配が変化してたんですよ!

    可能な限り来年も参加しようと思いますので
    またお会いできましたら宜しくお願いします!
    そのときはまた色々お話聞かせてください( ´∀`)

  5. 名前:Shiro 投稿日:2014/06/02(月) 20:35:45 ID:9ea7ffdb9 返信

    >りょうさん

    今年は,ビックリの3000番台という,とんでもない最前列におりました。

    招待選手・女子の直後ですから,一般男子の最高峰にあたるところです。

    こんなところに,年間実走2000km,直前ホイルぶっ壊しオヤジがいていいのかどうか・・・。

    最後尾から抜きまくる,というのは気持ちいいと思うのですが,真逆は結構辛かったです(笑)

    全員いなくなっちゃうんだもん・・・。

    来年は,普通に5000番ごろにいる予定ですので,どこかでお会いしましょう!

  6. 名前:Shiro 投稿日:2014/06/02(月) 20:32:43 ID:9ea7ffdb9 返信

    >sramredさん

    そうそう,直前にホイールを新調してもらった妻への言い訳も考えなければならないのですが,「向かい風が強かったんだよね」くらいしか・・・(笑)

    基本的に,今回はメンタル面かなぁ,と思っています。
    がむしゃらさ,というか,やけくそさが足りなかったような。

    だって,5年前の,今より3kgも重く,アルミホイールだったLGS RHC号とほぼ同タイムなんですよ・・・(涙)

    あとは,「噴火で勾配がきつくなっていた」くらいかな・・・。

  7. 名前:Shiro 投稿日:2014/06/02(月) 20:20:11 ID:9ea7ffdb9 返信

    >_toshiさん

    例年ほど頑張りきれなかったので,イマイチ付かれきっていないのですが・・・。
    (今日も出社してるし)

    ポカの方も,空前の大豊作だった昨年とは違い,さすがに5回目の参加ということで,不作に終わっています。

    と思っているのは本人だけで,結構ドジっているようですが(笑)

  8. 名前:Shiro 投稿日:2014/06/02(月) 20:18:41 ID:9ea7ffdb9 返信

    >ナナホシさん

    ありがとうございます~

    もう,完全にポカポカ日記ですよ,本ブログは(笑)
    結構,気に入っていたりします(^^)

    595は最近のフレームに比べると「古風」の領域に入りつつあります。
    ほぼホリゾンタルだし,ラグ(!)だし,細いし。

    オマケにカラーリングが白黒なので,地味なのなんのって(^^;
    まぁ,流行は繰り返しますから,10年後くらいには白黒ブームが再来することを祈っています!

    そういえば,会場に675があったので,しっかり写真まで撮ってきました。
    もちろん,695も。

    おいらは,これから長期にわたって金は全くないので,たぶん,1095くらいまで待つしかないなぁ・・・。

  9. 名前:Shiro 投稿日:2014/06/02(月) 20:15:18 ID:9ea7ffdb9 返信

    >TaQさん

    おつかれさまでした~

    もう,お恥ずかしいとしか言いようのないタイムでして・・・(涙)

    おいらも,全く余裕無しでした(心拍は超余裕,サイクリングレベルでしたが・・・)

    これからのヒルクライム人生(?)のあり方を真剣に考えてしまうほどの不振。

    でも,ゴールしてしまえば,ものすごく楽しい(^^)

    なんだかんだ文句言いつつも,また来年も出るんだろうなぁ。

    ポカミスについては,去年ほど豊作・大漁ではないので,ほどほどに(^^)

  10. 名前:りょうさん 投稿日:2014/06/02(月) 19:11:49 ID:5efbd31cd 返信

    無事、無事故下山完走お疲れ様でした。
    今年もお会いできませんでしたが、来年は、
    最後尾からスタートして、タイムで1位になって
    最初にゴールした選手をがっかりさせるという珍事を目指してください。

  11. 名前:sramred 投稿日:2014/06/02(月) 16:12:43 ID:093d3a939 返信

    ワールドカップでグループリーグ敗退した際のシミュレーション:

    直前のアクシデントが主因では?
    一生の晴れ舞台を前に出張させた会社の責任を問わなければ。
    通勤かばんの吊り輪がリム断面に見えるほど追い込まれていたのでは?
    いや、これはいつもの何やらで、本当のタイムを隠しているのでは?

    …と外野はいろいろ詮索しますが、まずはご無事で何よりです。
    FFWD F4R type RとShiroさんの本領発揮はまだまだこれからと信じます。
    機材スポーツとは言っても、やっぱりメンタルとフィジカルですねぇ…

  12. 名前:_toshi 投稿日:2014/06/02(月) 08:29:46 ID:20682823b 返信

    Shiroさん:

    何はともあれ、お疲れさんでした。

    小ポカの続報、楽しみにしていますよ。

  13. 名前:ナナホシ 投稿日:2014/06/02(月) 02:36:54 ID:78d1fcb28 返信

    Shiroさん おはようございます。

    無事に完走、おめでとうございます!
    「ポカポカ日記」、噴きました。(笑)
    空耳アワーみたいな( ̄∀ ̄*)

    最後の2枚は面白いですね。
    朝のLOOKは出走前で、どことなく
    凛々しい感じがして、完走後は
    ホッとして、気が抜けた感じがします。

    う~ん・・ShiroさんのLOOK、
    相変わらず二枚目ですな。。

    あ、Shiroさんもね!(笑)

  14. 名前:TaQ 投稿日:2014/06/01(日) 23:38:08 ID:1a2083008 返信

    お疲れ様でした〜。
    3合目〜4合目の間でふと横を見たら見慣れたLookが。
    挨拶しようと思ったのですが,流石に自分に余裕がありませんでした(汗
    天気も最高で素晴らしく楽しい大会でしたね〜。
    ポカミスについて,楽しみに待ってます(笑

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です