ASUS社の写真技術力・・・?

なんだか,さっぱりわからないと思いますが,修理中のNEXUS 7@ASUS日本,です。

なんだか,さっぱりわからないと思いますが,修理中のNEXUS 7@ASUS日本,です。

photo by ASUS

以前,Google NEXUS 7のUSB端子の修理を紹介しました。

米粒よりも小さいマイクロUSB端子を修理する大変さを綴ったのですが,気が付くと,フォトポタ日記で最人気の記事になっています(自転車ブログなのに・・・)

地獄の苦労をして直したNEXUS 7だったのですが,先日,長男が床に落として,あっさりと液晶画面が割れてしまいました。

液晶画面までDIYで修理するのは大変そうなので,普通にASUS社に修理を依頼したのですが・・・。



ITの技術力は高いが,写真の技術力は・・・?

ご存知の方も多いと思いますが,NEXUS 7はASUS社が製造しています。

なので,修理を依頼する先はMOUMANTAIへ無問題社ではなくASUS社になり(当たり前だ),長男が購入店のビックカメラに出してきました。

しかし,家族で加入している損保(携帯品損害補償)を請求するのに必要な,「破損状況が分かる説明写真」を撮り忘れてしまいました。

写真がないと保険請求ができないので(3万円もする!),ビックカメラに相談したところ,ASUS社の修理センターに連絡して,写真を撮って送ってもらえることになりました!(^^)

修理中の写真を撮って,自分あてにメールで送ってくれるとのことで,とてもありがたい限りなんですが・・・。

タオル,矢印,黒い物体,コード。なんじゃ,これは!?

タオル,矢印,黒い物体,コード。なんじゃ,これは!?

photo by ASUS

なんの写真なのか,全然わかりません~(^^;)

液晶画面だけではなく,ボディにもひびが入っていたらしく,そこを撮ったのではないか?と思われますが,保険屋さんに伝わるだろうか・・・?

肝心な液晶画面についての写真もあり,それがこの写真(↓)

裏側の写真よりはマシか。でも,これで「NEXUS 7であること」が,伝わるかなぁ・・・?

裏側の写真よりはマシか。でも,これで「NEXUS 7であること」が,伝わるかなぁ・・・?

photo by ASUS

う~む,「矢印」で破損個所を示してくれるなど,親切心はありがたいのですが,いかんせん,写真が・・・下手すぎです~(^^;)

「ひいた写真」が無いので,なんの画面なのか,タブレット(NEXUS 7)なのか,全然わからないです~。

まぁ,写真にキャプション(説明)を書いて申請すれば,保険屋さんにもなんとか伝わるか・・・。

先日購入して大活躍中(この記事も書いている)TransBook T90もASUS社ですし,実はもう1台,デスクトップ(K20CE)まで購入するなど,ASUS社製品が少しずつ増えている我が家。

こんな感じで,とりあえず,真上からの写真1枚と,故障個所のアップがあれば十分なんですが・・・(^^)

こんな感じで,とりあえず,真上からの写真1枚と,故障個所のアップがあれば十分なんですが・・・(^^)

Nikon D90 + Nikkor Micro 60mm F2.8

1月以降,すべての記事をASUS TransBook T90で書いています。使いやすい~(^^)

1月以降,すべての記事をASUS TransBook T90で書いています。使いやすい~(^^)

Nikon D90 + Nikkor Micro 60mm F2.8

コンピュータの技術力はとても高そうですが,写真技術力は今一歩といったところでしょうか

(^^)

がんばれ,ASUS!

液晶画面修理,お願いします~(^^)

おしまい。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 
記事下用336×280
記事下用336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

パーツ紹介記事(一覧比較)

おかいもの情報


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Warning: file_get_contents(index.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/garneau/www/wp/wp-includes/plugin.php on line 423