あいみょん、新発見×2

富士ヒル時の心拍。最大で198BPMほど行ってしまっています。

富士ヒル時の心拍。最大で198BPMほど行ってしまっています。

初めて、あいみょんを聴いてみました。

オジサンには馴染みのない名前で敬遠していたのだけど、一度聞いてみたら、芯の通った、力強い歌声に驚かされました。

しかも、歌詞にお馴染みの「BPM」が出てきて二度ビックリです(^^)

きっと、彼女は売れると思うなぁ(←売れてるって)



僕の心臓も190BPM

初めて聴いてみたのが「君はロックを聴かない」という歌。

好きな子への想いを募らせる男子の片思いの歌で、多くの人が「僕はこんな歌であんな歌で恋を乗り越えてきた~♪」というフレーズに心惹かれるようです。

自分も、50年くらい前を思い出して、「ええなぁ~」と涙しそうになっていましたが、2番の冒頭を聞いてびっくり。

僕の心臓のBPMは190になったぞ

君は気づくのかい?

なぜ今笑うんだい?

普通の(?)歌で、BPM(Beats Per Minute)が出てきたのは初めて聴きました。

しかも、心拍190BPMですから、これに気が付いてくれない「君」は相当にイジワルかもしれないです(笑)

ネット上では、医療関係者などから「心拍が高すぎて危険」などとの真面目コメントが見られましたが、そんなに深刻ではないのでは・・・?

富士ヒルやヤビツはもちろん、日々のZWIFTでも普通に190くらい出ています。

先週のZWIFT。30分の軽いSSTですが、それでも190BPM。

先週のZWIFT。30分の軽いSSTですが、それでも190BPM。

まぁ、その時の状態は息も絶え絶え、とてもじゃないけど「君」に想いを伝えられる状況じゃないですけど(笑)

さ、今夜も、あいみょんのOfficial PVでも見ながら、ZWIFTでFTP計測でもやるとしますかね・・・(はぁ~、気が重い)

こちらはFTP計測の時。家の中で、194BPMまで追い込むサラリーマンって、どんなバカなんだ・・・?(笑)

こちらはFTP計測の時。家の中で、194BPMまで追い込むサラリーマンって、どんなバカなんだ・・・?(笑)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 
記事下用336×280
記事下用336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

パーツ紹介記事(一覧比較)

おかいもの情報


コメント

  1. 名前:_toshi 投稿日:2019/12/31(火) 07:59:02 ID:a8466729b 返信

    Shiroさん:

    今年も色々な事で笑わせて戴き、大変ありがとうございました。

    来年も今まで以上に楽しいブログで在りますように期待いたします。

    では良いお年をお迎えください。

    敬具

    • 名前:Shiro 投稿日:2019/12/31(火) 23:38:41 ID:b421a4bde 返信

      こちらこそ、いつも暖かいコメントありがとうございます!
      来年も、今年以上に低頻度更新だと思いますが、よろしくお願いいたします。

      それでは、良いお年を!(^^)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です