本日の朝ポタ(大寒の初雪・・・)

寒いと思ったら,ユキでした・・・。
寒いと思ったら,ユキでした・・・。
Nikon D70 + TAMRON 17-50mm F2.8

寒かった。いや,正確に言えば「痛かった」・・・

今日は天気が悪く,予報によると午後~夜にかけて雨が降るらしい。ということは,きっと朝の天気も期待はできないので,久しぶりにカメラ無し,手ぶらで朝ポタに出かけたのですが・・・。

カズボンさんは風邪気味なので,家の中から雪中ラジコンです。
カズボンさんは風邪気味なので,家の中から雪中ラジコンです。
Nikon D70 + TAMRON 17-50mm F2.8

今日の予定では,家~七里ヶ浜~八幡宮~源氏山~片瀬山~家,という山あり谷ありのコース。SPDペダルにしてから初めての山岳コース(オーバーだけど)にチャレンジしてみるつもりでした。

全然景色を見ないで黙々走って,一気に七里ヶ浜まで到着。朝早すぎた(6時半)のせいか,誰一人いない。というか,そもそも真っ暗であり,うっすらと「ひょっとしておいらはアホでは?」という想いも抱きつつ,山岳コースに向けて再スタート。

ところが,七里ヶ浜から5分ほど走った稲村ヶ崎あたりで,目に冷たい物がビシビシと入るように。
「いかん,雨だ!」と思ったのだけど,しばらく走ってもちっとも体は濡れてこない。なんと,今年初めてのユキだったのです!

本格的に降り始めると家に帰れなくなりそうなので,あわててUターンして家に全速力で疾走。帰り道は,35km/hくらいで走り続けたので,ユキがビシビシと目に当たり痛いのなんの。

結局,全くアップダウンのない真っ平らな朝ポタとなってしまい,平均速度も過去最高になりました。いいんだか,悪いんだか・・・。

【本日の朝ポタ】
 コース :家~七里ヶ浜~稲村ヶ崎,で引き返し
 所要時間:6時00分~7時00分
 走行距離:20.84km
 走行時間:54分32秒
 平均速度:22.9km/h
 お天気 :雨→ユキ
 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 
記事下用336×280
記事下用336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おかいもの情報


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です