チビ語 「カラダ」

確かに,よーく見ると「カラダ・バランス飲料」と書いてあるな・・・
確かに,よーく見ると「カラダ・バランス飲料」と書いてあるな・・・
Nikon D70 + SIGMA 10-20mm, f4.8+1/80s, +1.0EV

これは,ユウキチ・カズボン両氏による,とってもわかりやすい「チビ語」。

今週,ユウキチ,カズボンともに風邪をひいて寝込んだため,水分補給に用意した「DAKARA(ダカラ)」のことです。

今日,土曜日にはふたりとも元気になったのですが,なにかにつけて「のど乾いた~ 飲もうよ~」。「え~ もうないの~。買いに行こうよ~」と言い続けていました。

まぁ,CMでも「♪カラダ,ダカラ,カラダ,ダカラ,KARADA~」とか歌ってるしなぁ,しょうがないか。また,例によって,奥さまもおいらも気が付きつつも,面白いので指摘はしていません(悪い親だ・・・)。

もし,ご近所,幼稚園,ご実家等でチビ達が「カラダ飲みたい~」と騒いだ時には,「はいはい,カラダですね~」と流してやってください(笑)

暖かい日差しの中,カラダを飲むチビ2匹。
暖かい日差しの中,カラダを飲むチビ2匹。
Nikon D70 + SIGMA 10-20mm, f4.0+1/80s, +4/3EV

【追伸】
カズボンの,「陳腐昆布」も笑えます。
発音してみれば分かりますが,,,,最近の映画です。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 
記事下用336×280
記事下用336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おかいもの情報


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です