D70,3度目の退院です!

1件新しい記事(The 日の丸構図) 1件古い記事(D70,3度目の入院です・・・。)
やっと帰ってきた! 待っていたよぉ~。(IXYじゃ上手く撮れん・・・)
やっと帰ってきた! 待っていたよぉ~。(IXYじゃ上手く撮れん・・・)
Canon IXY Digital320 +

D70が帰ってきました~!

先日,突然シャッター機構が止まってしまい,緊急入院したD70。10日間にわたる集中治療を終え,ようやく帰ってきました。

にほんブログ村 自転車ブログへ←ランキング参加中!(ロードバイクカテ)

今回の修理内容は,伝票によると,

  • シャッター作動不具合のためシャッター機構部の部品を交換致しました。
  • シャッターチャージ不具合のためシャッターチャージ部の部品を交換致しました。
  • 各部作動の点検をいたしました。
  • 凹みのためメインSWを交換いたしました。

「ずいぶん,豪勢になおしたなぁ・・・」と思ったのですが,それもそのはず,なんと修理費用は15,000円!

しかも,おいらはニッコールクラブ会員なので修理代金は30%OFFであり,正価は21,000円だったりします。修理に出した時には,「リコール対象で0円じゃないの~?」と思っていたのですが,見込みが大甘でした(涙)

それにしても,最後の「凹みのため・・・」というのはなんだ? なんで凹んでいるのかまったく身に覚えが・・・いや,あるか・・・。

これが修理伝票。「凹みのため」って,一体・・・。
これが修理伝票。「凹みのため」って,一体・・・。
Nikon D70 + Nikkor 35mm F2D

そう言えば,正月に落っこどしていたんだ・・・。

あのときは,「D70は頑丈だなぁ」と思っていたのですが,やっぱり,D70も精密機械。落とせばちゃんと(?)壊れることが分かりました。

これからは,より大事に大事にしてあげて,末永く使って行こう~!!
(今や貴重な600万画素機だし)


にほんブログ村 自転車ブログへ←ランキング参加中!(ロードバイクカテ)
■「カメラ」カテゴリー内の前後記事
2007年03月03日 | カテゴリ:  カメラ | ID: 455

コメント: 4

>orbeaorcaさん

コメントありがとうございます!


反映が遅れてすいません。
また,トップページに出てこないですね。どうやったら治るんだろ?
自分でMovableTypeやっているので,こうなると困っちゃう・・・。う~む。


で,orcaですか・・・。


いいですねぇ。
最近,雑誌とかで見た車体では一番美しい気がします。
あのシートポスト付近の造形は本当に美しいですね。いいなぁ・・・。


週に2~3回ペースで更新していますので,これからもぜひお越し下さい~!

  •   Shiro
  • 2007年8月20日 21:59

D70退院おめでとうございます!以前茅ヶ崎に住んでいたので懐かしいです。写真とてもいいですね!自分もK10Dかついで走り回っています。

1週間以上,コンデジ生活をしていました。

D70はこれで修理3回目。合計で4万円ほどかかっているので,実はもう1台,コンデジが買えてしまったりします(笑)


とにかく,チビ達の卒園式やらお花見やら,カメラの出番が多い時期に治って良かったです~

  •   Shiro
  • 2007年3月 5日 22:20

10日間の入院お疲れさまでした〜
でも早く治りましたね これでまた素敵な写真がたくさん見られるかしら

コメントを書く
コメントする
(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •  
コメント投稿処理に大変時間がかかります。ボタンを押した回数だけコメント投稿されてしまうので,1回押したら気長にお待ち下さい m(_ _)m