おいらポタ史上初,途中断念・・・(む,無念)

準備,やる気,装備,天候,,,すべてがマズく,おいらポタ史上初の途中断念です。いや,途中で引き返すことも勇気なのだ!(ちょいオーバー)

湘南地方は,月曜日はとっても良い天気でした(ちなみに,水曜日もです)。月曜日,会社で仕事をしているうちに,三浦半島先端の城ヶ島まで陽光を浴びながら走ってみたくなり,夕方になって翌日の有給取得を決定したのでした。

ここまでは何の問題も無し。

しかし,奥さま+チビ達は卒園旅行で修善寺方面に1泊旅行中だったので,誰もいないのを良いことに,深夜まで夜遊び(と言っても,今後のフォトコン用写真選び)をしてしまい,火曜日は猛烈な寝不足に。

ほんとは朝6時頃から出かけたかったのですが,結局起きてきたのは9時頃。窓を開けると天気はどんより。夜からは雨が降るらしい。

もう,かなりやる気が低下してきたのですが,せっかく休暇を取得したのだから強引に出発。でも,そのほかにも問題は多数あり,まとめるとこんな感じ。

  • 寝不足である(4時間くらい)
  • 寝坊している(9時起床)
  • 朝ご飯はミスドのみ(しかもコーラ)
  • なぜかジーパン着用(むちゃキツイ)
  • やる気がない割には荷物満載(レンズ3本+ボディで2kg超)
  • 天気がどんより。景色は超悪い
  • 自転車が重い(15kg)
  • 南に向かうのに南風

といった,色んな悪条件が重なり,おいらポタ史上初の途中断念。

敗北要因の一つ。レンズ3本,3kg近いリュックは重いなり…。

敗北要因の一つ。レンズ3本,3kg近いリュックは重いなり…。
Nikon D70 + TAMRON 17-50mm F2.8

そもそも,「どこどこに行くぜ~!」と出かけることはあまりなく,走っているうちに興味のある方,より良さそうな写真が撮れそうな方へふらりふらりと走っているのですが,稀に目的地を決めた時には絶対に到着していました。中でも大楠山なんかは結構しんどかったのですが,ちゃんと走破していました。

やっぱり,ちゃんと準備(前日の体調管理も含めて)は大事だなぁ,と痛感です。

段葛の桜が数本,咲き始めました~

段葛の桜が数本,咲き始めました~
Nikon D70 + TAMRON 17-50mm F2.8

結局,城ヶ島まであと15kmくらいまでの立石で引き返し,あとは半日鎌倉をぶーらぶら。ちょっとだけ咲き始めた段葛の桜を見たり,海蔵寺でのんびりお茶飲んだりして,家に帰りました。(おしまい)

おいら史上初の途中棄権ポタのフォトアルバムはこちら~

(補足)やっぱり廉価MTBでは限界があるでござる。ロード欲しいなぁ。ロード,ロード,ロード,・・・

【本日の走行データ】
 コース :家→逗子→立石→鎌倉界隈
 所要時間:9時30分~15時30分
 走行距離:53.70km
 走行時間:2時間55分29秒
 平均速度:18.4km/h
 最高速度:46.7km/h (いっぱいあった坂道のどこか)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 
記事下用336×280
記事下用336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

パーツ紹介記事(一覧比較)

おかいもの情報


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Warning: file_get_contents(index.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/garneau/www/wp/wp-includes/plugin.php on line 423