祝! 2,000km越えました~

おお,ついに2,000km。日本列島縦断(相当)だ~!
おお,ついに2,000km。日本列島縦断(相当)だ~!
Nikon D70 + TAMRON 17-50mm F2.8

LGS SIX号に乗り始めてから,はや8ヶ月。先週の日曜日に,走行距離が2,000kmに達しました。ぱちぱち~。

(SIGMAのサイコン表示はとってもわかりにくいけど,「TOTODO」はTOTal ODometer(総走行距離)の略です)

昨年11月の1,000km越えの時は「気がついたら越えていた・・・」ということで,正確にどこで1,000kmの節目を迎えたのかが分かりませんでした。

今回は,先週の日曜日,早朝の鶴岡八幡宮桜観測ポタの帰り道でした。

鎌倉山をプチクライムした後,坂道をごごぉ~っと下っている最中,「今,何km/hくらい出てるんだろ?」と思ってサイクルコンピュータを見てみたところ,45km/h前後の現在速度と一緒に,積算走行距離が1998kmを示していました。

まさに危機一髪,危ないところでした(ってほどのことではないけど)。あやうく,またも乗り過ごしてしまうところでした。ここからは,ゆっくりゆっくりと走り,2,000km地点を見極めます。

で,記念すべき2,000km地点は・・・。

ここです。鎌倉大仏の長谷から藤沢に抜ける渋滞回避道の,湘南モノレール「湘南深沢駅」付近です。

写真の一枚でも撮れば良かったのですが,あんまりに面白い景色でなかったので,なんも撮りませんでした。せっかくなんだから,これからは毎1,000km越え地点はちゃんと写真を残しておこうっと。

【おまけ】
サイクルコンピュータの機種選びの時にはまったく思いつきませんでしたが,こういう,記念距離(?)になったら,アラームが鳴ったり,タイヤロックしたり(危ないって)する機能ってないもんかなぁ。携帯電話やPIMの「記念日」機能みたいなヤツ。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 
記事下用336×280
記事下用336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おかいもの情報


コメント

  1. 名前:Shiro 投稿日:2007/03/28(水) 23:39:02 ID:564079f19 返信

    ありがとうございます~

    たった4万円のバイクで,2000kmです~。
    単純計算で,kmあたり20円です(?)

    あ,宿泊場所ですかぁ。
    困りました。

    なんせ,そこ(湘南)に居住しているもので,滅多に宿を使うことがないのです・・・。
    (会社の保養所はよく使いますが)

    というわけで,なんのお力にもなれずにすいません。

    あと,ついに登場,G7ですね!!!
    いいなぁ。

    自転車で写真を撮る時は,風景が圧倒的に多いので,デジ一眼の高速な合焦はあまり無くてもよく,最近は高性能なコンデジが欲しくなっています。

    いいなぁ,G7。おいらも,G5売らなければ良かったなぁ~

    良い写真が撮れたら,ブログで紹介してください~!

  2. 名前:チャパジィ 投稿日:2007/03/27(火) 23:43:39 ID:79cdd58c6 返信

    2000キロ突破おめでとうございます〜
    ところで5月に鎌倉に行こうと思ってますが 何処に泊まるのがベストでしょうか? 横浜に泊まったのでは遠いですよね〜
    それから とうとう買いましたよ〜 以前お世話になっていたビックカメラの人に凄く安くしてもらって…G7 近々レポートしてみたいと思ってます いろいろお世話になりました〜

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です