チビ達と飯田牧場へサイクリング!(境川CR)

久しぶりに,チビ3人と飯田牧場に出かけてきました。

今朝は6時に起きて鎌倉まで朝ポタ(鶴岡八幡宮桜観測)。今日,土曜日は奥さまが仕事なので,男3匹(おいら+ユウキチ+カズボン)で,近所の飯田牧場にお出かけ。

飯田牧場は日本一小さい牧場で,境川サイクリングロードに面したところにあります。「家から近所」とは言いつつも,往復で10kmほど。おいらにとって10kmはなんとも無い距離ですが,20インチの無変速車に乗るカズボンさんや,重量級MTBルック車に乗るユウキチさんにとっては,結構な距離のはず。でも,二人はそんなハンデ(?)をものともせずに,境川サイクリングロードを全速力で上流に向けて疾走します。

なぜ,二人はこんなにがんばるのか? その答えは・・・,

目的はこれだったのだ~! 飯田牧場のジェラードは本当にオイシイ。
目的はこれだったのだ~! 飯田牧場のジェラードは本当にオイシイ。
Nikon D70 + TAMRON 17-50mm F2.8

そう,ジェラードなのです。牧場のミルクで作られたジェラードは本当においしい! チビ達も大好き(当たり前)で,これが目当てでがんばっていたのでした(^^)

話はそれますが,途中,小学4~5年生の男の子が,お父さんと一緒に走っていました。でも,男の子は「重いよ~。待ってよ~。帰ろうよ~」を連発し,時速10km以下でグダグダと走っていました。

しかし,うちのチビ達(おいらもだけど)は大のウルトラアイスバカ。アイスのためなら10kmくらいの距離はなんともありません。去年は夏のくそ暑い中,3回も出かけていました。

重量級ルックMTBのユウキチ号,無変速のカズボン号。二人ともがんばるなぁ・・・。
重量級ルックMTBのユウキチ号,無変速のカズボン号。二人ともがんばるなぁ・・・。
Nikon D70 + TAMRON 17-50mm F2.8

道すがら,「アイス好きってすごいなぁ」と感心しつつも,「二人とも大きくなって,体力ついてきたなぁ」と実感しました。今度は,逆に体力が落ちてきた(?)ママも一緒に行きましょう~!(夏に一回だけ4人でいったけど,「遠い~」と文句言ってたな・・・。)

飯田牧場アイス探検のフォトアルバムはこちら~

【本日の走行データ】
 コース :家→境川サイクリングロード~飯田牧場
 所要時間:10時00分~12時30分
 走行距離:11.55km
 走行時間:51分58秒
 平均速度:14.28km/h
 最高速度:40.9km/h (おいらだけだけど)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 
記事下用336×280
記事下用336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おかいもの情報


コメント

  1. 名前:Shiro 投稿日:2007/03/26(月) 00:22:48 ID:6c8196e22 返信

    こんばんは~

    奥さまとポタ。いいじゃないですか~!

    ネットでも夫婦ポタしている方を見かけますが,羨ましい限りです(自転車に対する財政的な理解を得やすいという副次的効果もある・・・?)

    チビ達と一緒のチビポタも楽しいんですが,いかんせんノロいのが難点です。

    無変速の無印良品号に乗る次男坊は結構速いのですが,重量級のルックMTB車の長男は大変そうです。

    4月の入学・進級に合わせ,スペシャライズド号への乗り換えを検討中です(^^)

    儀ちゃんさんも,飯田牧場行かれましたか。

    小さいところですが,大人にとってはちょうどいい休憩所,チビ達にとってはいい目標地点(またはインセンティブ?)ですね。

    いつ行っても,アイスをほおばるサイクリストを見かけます(^^)

  2. 名前:儀ちゃん 投稿日:2007/03/25(日) 23:08:26 ID:cbbc1b4ba 返信

    こんばんは。
    お子さん2人との親子ポタですか、いいですね、家は子育て終わってしまって嫁に行ったしポタ相手は奥さんとって所です^^;

    飯田牧場のジェラート美味しいですね。
    昨年の夏何度か食べに行きました、種類も色々あったし、今年もも少ししたら食べにいきたいです。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です