いよいよ桜満開(うずうず)!

花びらの凛とした立ち方,その端っこをキリッと撮りたいんだけど・・・。

花びらの凛とした立ち方,その端っこをキリッと撮りたいんだけど・・・。
Nikon D70 + SIGMA 50mm MACRO F2.8

花を撮るのは難しい。

花は,人がカメラと出会ってから最もたくさん撮られてきた被写体の一つ。でも,最も多く失敗してきた被写体でもある。著書『花と写真の時間』で藤田一咲さんが語られていました。

つくづく,花は難しいなぁ,と思います。

カスタードプリン・・・。うまく撮る下準備をちゃんとしないから下手なのである。たぶん・・。

カスタードプリン・・・。うまく撮る下準備をちゃんとしないから下手なのである。たぶん・・。
Nikon D70 + SIGMA 50mm MACRO F2.8

花を撮る技術もなんとかしなきゃ思いつつも,いよいよ鎌倉も桜満開です!

明日は早朝ポタで偵察し,お昼からは仕事が終わった奥さま+チビ達で段葛方面を散策し,甘味処でも寄って帰るつもり。いよいよ,春到来です!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 
記事下用336×280
記事下用336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

パーツ紹介記事(一覧比較)

おかいもの情報


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Warning: file_get_contents(index.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/garneau/www/wp/wp-includes/plugin.php on line 423