本日のチビポタ(桜並木暴走親子編・・・)

車載カメラ(うそ)からのカズボン疾走シーン。

車載カメラ(うそ)からのカズボン疾走シーン。
Nikon D70 + TAMRON 17-50mm F2.8

昨日のエントリーでもちょっと触れたのですが,やっぱり朝ポタの後はチビ達と自転車散歩に出かけました。

チビとは言え,小学2・1年生。つい去年までは補助輪だったくせに,今ではおいらも伴走するのが大変なくらい猛スピードで走ります。カズボン号は16インチの無変速車ですが,驚異的な超高ケイデンス(笑)で25km/hくらい出しています。端から見ると,単なる暴走親子に見えてしまうかもしれません・・・。

土曜日は奥さまが仕事なので,たいていはチビ達と飯田牧場やら江ノ島やらに自転車散歩しています。で,本日のお出かけは,チビ達(とおいら)がこよなく愛する近所の公園。

見頃は過ぎているかと思ったら,意外と桜がたくさん残っていて,期せずして花見までできることになりました。

桜並木と,カズボンの無変速,無印良品号。

桜並木と,カズボンの無変速,無印良品号。
Nikon D70 + TAMRON 17-50mm F2.8

んが,チビ達は冒頭に書いたように,暴走小学生。だいたい,20~25km/hくらいを維持しつつ,桜を全く見ないで暴走しています。引地川沿いは,境川CRほど整備はされていませんが,一応サイクリングロードになっています。でも,チビ達は舗装路だけでは物足りないらしく,途中,砂利道やたんぼ道,斜度10%の急坂なんかをクリアしつつ,目的地に到着。

こちらはユウキチ。いったい,ここはどこなのよ?

こちらはユウキチ。いったい,ここはどこなのよ?
Nikon D70 + TAMRON 17-50mm F2.8

目的地と言っても,たいしたことは無く,ただスーパーでアイスを食べるだけ。で,アイスを食べ終わると,,,もちろん猛スピードで公園に戻っていくだけ。

もう少し,日本の美しい春を楽しむ余裕はないもんですかいなぁ・・・。
(^^;)

お,桜に興味が? でも,よそ見運転はいけませんよ~

お,桜に興味が? でも,よそ見運転はいけませんよ~
Nikon D70 + TAMRON 17-50mm F2.8
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 
記事下用336×280
記事下用336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

パーツ紹介記事(一覧比較)

おかいもの情報


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Warning: file_get_contents(index.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/garneau/www/wp/wp-includes/plugin.php on line 423