のんびりポタな一日(極楽寺朝ポタ&飯田牧場)

おいらが江ノ電で一番好きな「極楽寺駅」。トイレも水もあるし,はぁ~,極楽,極楽。
おいらが江ノ電で一番好きな「極楽寺駅」。トイレも水もあるし,はぁ~,極楽,極楽。
Nikon D70 + TAMRON 17-50mm F2.8

GWも中だるみがちな5月4日。前日のハードな湘南平チャレンジの反動もあり,今日はとってものんびりと,好きなコースを,好きな写真を撮りながら朝ポタしてきました。

(^^)

今朝のコースは,LGS SIXを購入した頃に良く走った,家→七里ヶ浜→極楽寺→長谷→稲村ヶ崎→片瀬海岸→家,というコース。極楽寺付近のちょっとした切り通しはあるものの,標高差はほとんど無い平坦なコースです。

RHC号で走るのは初めてで,ちょっと拍子抜けしてしまうようなコースではありましたが,のんびり写真を撮って走るのにはちょうどいい感じ。

腰越付近で江ノ電とおはようございます。
腰越付近で江ノ電とおはようございます。
Nikon D70 + TAMRON 17-50mm F2.8


片瀬海岸で休むRHC号(と,おいら)
片瀬海岸で休むRHC号(と,おいら)
Nikon D70 + TAMRON 17-50mm F2.8


たまには,こういうのんびり朝ポタもいいですなぁ。(そもそも,ポタなんだから・・・)

【本日の走行データ】
 コース :家→七里ヶ浜→極楽寺→長谷→稲村ヶ崎→片瀬海岸→家
 所要時間:6時00分~8時00分
 走行距離:25.6km
 走行時間:1時間08分44秒
 平均速度:23.8km/h
 最高速度:42.5km/h (鎌倉高校前駅付近)

【追伸】
朝はこんなのんびりポタ。お昼は,家族みんなで近所の牧場(飯田牧場)までサイクリングし,いつものおいしいジェラードを食べました。はぁ~,シアワセ。(でも,手違いでメモリをフォーマット。写真は一枚も無いのである・・・)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 
記事下用336×280
記事下用336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おかいもの情報


コメント

  1. 名前:Shiro 投稿日:2007/05/07(月) 22:44:00 ID:6705c778e 返信

    お疲れさまでした~!

    一番いい季節,一番良い天気の中,サイクリングを満喫されたようで,なによりです!

    夏は,
    ・暑い
    ・さらに混む
    ・富士山が見えない
    ということで,我が家的にはローシーズンだったりします。

    是非,秋もお越し下さいな~!
    紅葉がなかなかいいですよ~。
    あ,でも,これは北関東の方がもっと良いかもです。

    あとG7。いいですねぇ。
    ブログ見ましたが,これだけの画質で,しかもコンパクトなのは羨ましいです。
    今(春)はいいですが,夏になるとカメラの運搬には本当に悩まされます。

    もう,すでに35mm単焦点一本です。人間ズームです(笑)

    6月にはいると,もう,300万画素コンデジです。困ったなぁ・・・。

  2. 名前:チャパジィ 投稿日:2007/05/07(月) 17:45:14 ID:5dc4a5f5b 返信

    湘南行ってきましたよ〜
    shiroさんの情報はかなり役に立ちました でも何度も言いますがあんな素敵な所を毎日のように出掛けられるなんて 本当に羨ましいです 僕は今回写真を撮るのも限られた時間で良い物を…と焦ってしまい 思ったような写真が撮れませんでした でもまたキット行きますね〜 そしたらshiroさんに案内でもしてもらおうかしら お願いしますね〜
    それから迷ってやっと買ったG7 凄く気に入りました 画質もそうですがまるで一眼のような機能が最高でした でもやっぱり情けないのはついついズームしてしまう事です そこがやっぱり素人だな〜って自分でも反省です ズームしたけりゃ自分で寄れってね(笑

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です