本日の朝ポタ(朝から七夕)

清掃車全員出動! 飾りもすごいがゴミもすごいのである・・・。

清掃車全員出動! 飾りもすごいがゴミもすごいのである・・・。
IXY Digital320

今日は7月8日。本当は昨日行ってみたかったんだけど,翌日曜日の今日,早起きして平塚の七夕飾りを見てきました(本当は夜に行くものだと思うが・・・)。

海辺のR134をかっ飛ばすこと約20km。35分,平均時速30.2km/hで平塚駅前に到着!(←何をそんなに焦ってるのヨ。そんなに見たかったのか・・・)

で,初めての平塚七夕の感想は・・・。

く,臭い!

飾り付けは確かにものすごいものがあるのですが,同時に,沿道を埋め尽くす屋台の数もものすごい!

で,昨夜のものと思われるゴミ類も山のように高く積まれ,それが異臭を放っているのです。七夕祭りは今日もやるので,これまたものすごい数の清掃車と実行委員会のような方々が清掃をしているのでした。

で,おいらは臭いに圧倒されつつも,アーケードの中をゆっく~りと,ビンディングを外してクルージング。数百m(?)に渡って続く七夕飾りは圧巻でした。残念ながらカメラはIXYしか持ってこなかったので,まるでダメダメで全然伝わりませんが・・・。

で,実は家にも小さな七夕飾りがあります。

ユウキチさんの願い。「うんがよくなりますように」 確かに次男坊と比べると色々と運が悪い長男ではあるが・・・。

ユウキチさんの願い。「うんがよくなりますように」 確かに次男坊と比べると色々と運が悪い長男ではあるが・・・。
Nikon D70 + Nikkor 35mm F2D

ユウキチさんは「友だちがいっぱいふえますように」という小学生らしいお願いと,「うんがよくなりますように」という,なんだか深刻な(?)お願いの2点。

カズボンさんは「さっかーせんしゅになりたい」というこれまた小学生らしいお願いと,「おおがねもちになりたい」という,ものすごい大志が語られていました。

おいらの願い。本当は欲しいブツをズバリ書きたいところだが,却下されそうなので無難にまとめてみました。

おいらの願い。本当は欲しいブツをズバリ書きたいところだが,却下されそうなので無難にまとめてみました。
Nikon D70 + Nikkor 35mm F2D

おいらは「家族みんなが健康で幸せでありますように」という無難なお願いの横に,さりげなく,「一生 自転車に乗り続けられますように」と小さく自己主張してみました。

結局,一番まともなのは,奥さまの「かぞくみんなが病気やケガをせず,元気に毎日過ごせますように」のようです。本当,健康一番,お金は2番(いや,これも大事だが)でがんばりましょう~

【本日の走行データ】
 コース :家→海→平塚→片瀬海岸(30分寝る)
 所要時間:5時45分~8時15分
 走行距離:40.48km
 走行時間:1時間40分53秒
 平均速度:25.2km/h
 最高速度:43.4km/h

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 
記事下用336×280
記事下用336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

パーツ紹介記事(一覧比較)

おかいもの情報


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Warning: file_get_contents(index.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/garneau/www/wp/wp-includes/plugin.php on line 423