本日の朝ポタ(久しぶりのサボり)

鎌倉高校前朝6時頃。土曜日はちゃんと朝ポタしてましたよ~。
鎌倉高校前朝6時頃。土曜日はちゃんと朝ポタしてましたよ~。
Nikon D70 + SIGMA 10-20mm

今日は日曜日。久しぶり,本当に久しぶりに朝ポタをさぼってしまった。

昨晩,チビ達と一緒に布団でうつらうつらしているうちに,気が付いたら朝の7時。
自転車は3階でバラしたまんまで置き去り。ポラーのボトルを凍らせてもいない。朝8時にはみんなでご飯なので,さすがにあきらめて2度寝をしました(笑)

ま,今日は朝ポタをさぼってしまいましたが,我ながら,良く続いているものだと感心します(周りはあきれているようですが・・・)

朝ポタを始めたのは,去年の7月。それから約1年。数えること65回,距離にして1600kmも朝ポタだけで走っています。

我ながら,本当に驚きます。

おいらは猛烈な低血圧で,いつも,上80・下40くらいです。当然のように,猛烈な寝ぼすけでありまして,放っておくと昼まで,場合によっては翌日まで寝続けてしまうこともありました(金曜日に寝て,起きたら日曜日。土曜日はどこにいった~)

朝の片瀬海岸は人もまばらで気持ちいいのです。自転車乗りはよく見かけます(^^)v
朝の片瀬海岸は人もまばらで気持ちいいのです。自転車乗りはよく見かけます(^^)v
Nikon D70 + SIGMA 10-20mm

しかし,朝ポタを初めてから約1年。

雨が降っていたり,家族で早朝から出かける用事があるなどの場合を除き,ほぼすべての土日でやってきました。金曜日に飲み会があって,家に1時に帰ってきても,5時半に起きてました。

もともとモーターサイクルに乗っていたくらいなので道を速く走ることが好きな上に,実はカメラも大好き。二つが合体したフォトポタ(PAT PEND?)は,とてつもない低血圧にも勝ってしまうのでした。

「好きこそものの・・・」とは言いますが,まぁ,よく続いているものだなぁ,と改めて感心しつつも,「もう少し他のことに活かせないものか」とも薄々感じる今日この頃です。

片瀬海岸のウッドデッキ。ここで30分くらい横になって寝るのが,最近のマイブーム(笑)
片瀬海岸のウッドデッキ。ここで30分くらい横になって寝るのが,最近のマイブーム(笑)
Nikon D70 + SIGMA 10-20mm

【追伸】
 本日は朝ポタをさぼりましたが,ちゃんと夕方5時から6時まで,境川CRを走っておきました。こちらはポタではなく,カメラ無し&全力疾走の特訓ですが・・・。

【本日の走行データ】
 コース :家→境川CR
 所要時間:17時00分~18時00分
 走行距離:11.82km
 走行時間:26分22秒
 平均速度:28.0km/h
 最高速度:44.0km/h

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 
記事下用336×280
記事下用336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おかいもの情報


コメント

  1. 名前:Shiro 投稿日:2007/07/08(日) 19:44:41 ID:c49abc855 返信

    >チャパジィさん

    ありがとうございます~

    住まい自体は立派なものではないのですが,
    自転車を趣味にした途端,結構,便利なところであることが分かった次第です(笑)

    しかし,最近,さすがに暑い。
    チャパジイさんがいらした5月とはうってかわって,暑くなってきました。
    海辺を走っている間は気持ちいいのですが,休憩で停まったりすると,
    急に体中汗だらけになります。

    目下の悩みは,やっぱり,デジ一眼の運搬方法。
    リュックでは背中が蒸し風呂です。

    TOPEAKの巨大サドルバッグ,「ダイナパック」を検討中です・・・

  2. 名前:チャパジィ 投稿日:2007/07/06(金) 23:43:13 ID:66b8db122 返信

    朝ポタ1周年ですって?やったね〜
    しかし何度も何度も恐縮ですが….
    Shiroさんのお住まい 羨ましいよ〜
    いつも写真を見ては いいな〜〜って しかも5月の時に行ったあの風景を思い出しますよ〜

  3. 名前:Shiro 投稿日:2007/07/04(水) 23:31:29 ID:8c86a684a 返信

    いつもありがとうございます~!

    第1回目の時は,
    「ひょっとしたら早起きしたら江ノ島まで行けるのでは?」
    と思い早起きしました。

    ところが,わずか15分ほどで着いてしまい,
    「もっと早起きすればもっと遠くまで行けるカモ!」
    となり,今に至ります(単純・・・)

    もともと写真好きなので,早朝は都合が良かったりします。
    でも,本当は夕方の湘南海岸に出かけたかったりします・・・。

    ツール,MINI6ですね!
    そうですね,できれば個別記事の方が助かります。
    (単独表示した時に,なんのことかすぐ分かります)
    でも,どちらでも大丈夫ですよ~!

    MINI6は小さいですよねぇ。
    あまりに小さいのでトルクがかけられないのが難点ですが,
    普段のお出かけにはこれ1本で十分。

    MINI6も便利だけど,スポーツバイクは便利ですねぇ。
    チビ達と出かけて,チビが「ハンドル高くしてよぉ」と
    言われることがありますが,一般車はお手上げです・・・。

    僕も年間で膨大な量を撮ってしまっているので,
    整理は悩みの種です。

    捨てるのは難しいですねぇ・・・。

    年間で2万枚くらい撮っていて,ほとんどがチビ達。
    「この一瞬はもう2度と来ないからなぁ」と思うと,
    捨てるのはもう無理。
    だれか手伝って欲しい~

  4. 名前:KAZ 投稿日:2007/07/04(水) 00:04:23 ID:a752d998d 返信

    こんばんわ!
    朝ポタ約一周年(笑)、おめでとうございます!
    第一回目も、興味深く読ませて頂きました。
    正直、フォトポタ日記を拝見するようになってから「やっぱり朝しかないかも・・・」と、思うようになってきました。
    僕も同じような境遇でして、自由に時間が使えるのは休みの日の早朝しかないかな、と思っていたのです。
    ただ、僕もめっぽう朝は弱くて、最初の一歩がなかなか踏み出せないでいます。
    もし、できたなら、きっと爽やかな朝を過ごせるんでしょうね~。
    最初の一歩が・・・。

    ツールのお話。(こういう場合は、前の記事のところに書くべきでしょうか?教えて下さい)
    MINI6、入手しました!
    「ちいさっ!」っていうのが最初の印象です。
    本当にコンパクト!9V電池位の大きさじゃないですか!しかもデザインが秀逸!オイルのにおいもたまりません~!
    いや~、いいモノを紹介して頂いて、感謝です~(その陰に隠れた多数の(?)アイテムも気になりますが・・・)

    奥様のご指導ぶりを読んで、大変可笑しくてお腹痛かったです(笑)。厳しいご指導が、よい作品を生むんですね!うちは写心が無いので、数うちゃ当たる方式のみ採用しております。
    ただ、一度撮ってしまうと、よほどのピンぼけで無い限り「一応残しておこう」という事になり、DVDの数が増え続けています(泣)。
    そんな事無いですか?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です