新カテゴリー「自転車パーツ」を作りました

新たにパーツをカテゴリごとに一覧表形式にまとめたカテゴリ(わかりにくい)を作ってみました

新たにパーツをカテゴリごとに一覧表形式にまとめたカテゴリ(わかりにくい)を作ってみました

自転車パーツをカテゴリに分けて紹介する本ブログ内の紹介記事へカテゴリ(わかりにくい?)を作ってみました

当サイトは,いわゆる「ブログ」という形式で作られているため,どうしても時系列,日記的な構成になっていきます。すると,例えば「チェーンオイルはどれがいいんだよ?」となった時には,「自転車をいじる」カテゴリーの中に散在する,オイル関係の記事を探すことになります。

本当はサブカテゴリー機能を上手く使って分類すればいいのですが,なんせ,手作業でMovableTypeのテンプレートを作っているので,そこまでの知識が無くてできませぬ(涙)

そこで,新たに自転車のパーツのカテゴリごとに,自分で試してみた商品を一覧表形式でまとめたページを作ってみましたので,お探しの物がありましたら,ご参考にどうぞ~!(といっても,改めて見てみると,各カテゴリで1~3個くらいしか買ってないので,あまり比較にはならないかも…)

■新しいカテゴリー本ブログ内の紹介記事へ「自転車パーツ」はこちらから~

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 
記事下用336×280
記事下用336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

パーツ紹介記事(一覧比較)

おかいもの情報


コメント

  1. 名前:Shiro 投稿日:2008/04/29(火) 00:07:48 ID:01e16dc60 返信

    >親方さん

    家族3人でパーツ集めたら凄そうですねぇ。

    「ドミノ移植」は面白いですね。
    うちも,長男→次男坊では幼児車をおさがりで使っていました。
    そして今年の夏,いよいよご長男が新車を希望しています。
    また,移植の季節ダ。

    やっぱり,自転車乗りはルディーなんですよね。
    店員さんの「ツールドフランスの選手も使っていますヨ」にコロリとやられてしまいました。

    そして最後に,SPD-SL。
    やっぱり,ロードはSPD-SLですかぁ。

    最初はその威力に感動したSPDでしたが,
    今では,高回転でも外れないのはウレシイのですが,
    いかんせんガタが多すぎる気がします。

    でも,歩きづらそうなのが難点だなぁ。
    写真撮ったりするために歩き回るし……。

  2. 名前:Shiro 投稿日:2008/04/28(月) 23:59:00 ID:364e9e79a 返信

    >Sam Jordanさん

    これからも,ウェアやケミカル,小物類など,徐々に載せていきますのでお楽しみに~。
    (★1個や「喝!」なものまであります…)

    SPD-SLは欲しいですねぇ。
    もっと,ガチッと固定したいものです。
    今のところ,ペダル=シマノ105,シューズ=アディダスGiranoを狙っています。

    狙ってはいますが,どうにも先立つものが無いので,ボーナス待ちですねぇ。
    本当は,5月1日のシマノ製品一斉値上げ(5~8%?)を前に先に買ってしまいたいのですが……。

  3. 名前:親方 投稿日:2008/04/28(月) 21:20:03 ID:a8cc45801 返信

     またまたコメントさせていただきます。
    我が家はパーツだらけです。 モニターとか言ってお店からもらったり、家族3人が買うものですから増えるばかりです。 一度僕がアルテグラのコンポに変えたときは、あまった105をかみさんの自転車につけて、そしてさらにあまったものを、別な自転車につけました。 我が家ではドミノ移植と呼んでました。 パーツもそうですがサングラスも増えてます。僕も目が良くないのですが、コンタクト+サングラスにしています。我が家にもルディーが2本あります。いいですよね。 知り合いがルディーの特約店をしてるので皆さんより得してるかな(あまり大きな声でいえないけれど)そこは、眼科なんですが、トレックが飾ってあったり 我がチームのチームジャージがかざってあったり(我チームのスポンサーさんでもあります)、しかも 自転車パーツも取れるのでパーツも飾ってあります。 最近はハートレートをつけて走っているんですがあまり最高心拍があがらないのでまだまだトレーニングしなければと思ってます。それと僕はずっとSPD-SLです。やはりロードにはSLがむいているようです。でも歩きづらいことは間違いないです。しかもクリートがすぐへります。 1年に2回ぐらい取り替えます。 
     何か新しいもの買ったら報告しますね。

  4. 名前:Sam Jordan 投稿日:2008/04/28(月) 00:10:12 ID:8628854cd 返信

    気になるPOLARや、今私も使っているSPD関連の感想は、とても参考になりました!
    SPD-SLのレビューを楽しみに待ってます(笑)。パニック時も安心(?)なSH56を使用中ですが、まだ踏ん切りがつかないもので…。自転車との一体感はSPD以上なんでしょうね~。

  5. 名前:Shiro 投稿日:2008/04/25(金) 23:20:28 ID:ad79eddfc 返信

    >ひーろさん

    まだまだ作りかけですが,
    これからどんどこ充実させていく予定ですので,
    お楽しみに~

    しかし,2年ぽっきりで色々買ったもんだなぁ…

  6. 名前:ひーろ 投稿日:2008/04/25(金) 01:07:17 ID:933b9e150 返信

    ども、ひーろです。

    早速、自転車パーツ見ましたよぉ。
    わかりやすくていいですねぇ。
    興味のあるパーツがあれば参考にさせてもらっちゃいます(笑)

  7. 名前:Shiro 投稿日:2008/04/25(金) 00:14:04 ID:ad79eddfc 返信

    こんばんは~!

    あんまりにもパーツ紹介のページが見づらくなってきたので,苦肉の策です。
    (^^;)

    サイトの設計上,どうしてもサブカテゴリーを入れられないので,こうなっちゃいました。

    パーツの中には,「喝!」となりそうなものもあります。1カテゴリごとコツコツ作っているところですので,「喝!」なパーツにもご期待下さい(?)

  8. 名前:ピラータ 投稿日:2008/04/24(木) 06:40:28 ID:aaae74b27 返信

    おはようございます
    おもしろい!
    私は、喝!と、あっぱれがほとんどですが、★もいいかも?!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Warning: file_get_contents(index.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/garneau/www/wp/wp-includes/plugin.php on line 423