チューリップが見頃です!

ピンクのチューリップの「丸さ」がかわいい。背景は,わすれな草。

ピンクのチューリップの「丸さ」がかわいい。背景は,わすれな草。
Nikon D70 + SIGMA 50mm MACRO F2.8

日曜日,家族で大船フラワーセンターに出かけてきました。

家から車で20分(たぶん,LGS RHC号でも同じくらい♪)なのですが,今まで一度も行ったことがありませんでした。でも,チューリップ好きのツマの「チューリップが見頃らしいよ!」との一言で,俄然やる気になり,みんなで出かけることにしました。例によって,ツマがブーブー言うので自転車ではなく車ですが(笑)

冒頭の写真と同じ場所。一面のチューリップのわすれな草。

冒頭の写真と同じ場所。一面のチューリップのわすれな草。
Nikon D70 + SIGMA 50mm MACRO F2.8


チューリップを前に写生する次男坊。でも,描いているのは「ピカチュウ」だ……。

チューリップを前に写生する次男坊。でも,描いているのは「ピカチュウ」だ……。
Nikon D70 + SIGMA 50mm MACRO F2.8


園内には温室もあります(^^)

園内には温室もあります(^^)
Nikon D70 + SIGMA 50mm MACRO F2.8


八重桜の下を走り抜けるチビ達。他にもボタンや椿など,いろいろな花が咲き誇っています。

八重桜の下を走り抜けるチビ達。他にもボタンや椿など,いろいろな花が咲き誇っています。
Nikon D70 + SIGMA 50mm MACRO F2.8

今日は潔く,SIGMA 50mm F2.8 MACROを1本だけ持っていきました(ただ単に時間が無くて,持って行き忘れたという噂もありますが…)。なので,どの写真も似たような画角ばかりですが,とにかくチューリップがかわいく,綺麗でした。

広い園内はどこも様々な花で彩られています。また,園内では花の苗や植木も売っています(もちろん,チューリップを購入)。

フラワーセンターの入場料は高校生以下は無料,大人も350円というお安さ。この感じだと,まだチューリップはしばらく見られそうですので,ご近所にお住まいのチューリップ好きの方は,是非どうぞ~
(^^)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 
記事下用336×280
記事下用336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

パーツ紹介記事(一覧比較)

おかいもの情報


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Warning: file_get_contents(index.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/garneau/www/wp/wp-includes/plugin.php on line 423