LC-1を買いに横浜ヨドバシまで

会社を出ると,そこはみなとみらいなのです。横浜までは徒歩でテクテク……。

会社を出ると,そこはみなとみらいなのです。横浜までは徒歩でテクテク……。
RICOH Caplio GX100 + 5.1-15.3mm

会社帰り,本ブログ内の紹介記事へ昨日紹介した自動開閉式レンズキャップ『LC-1』を買いに,横浜のヨドバシカメラに寄ってきました。久しぶりに,明るいうちに会社を後にしたので,GX100でパチパチとみなとみらいを撮りつつ,期待に胸をふくらませ(おーばー)てヨドバシに行ってみると……

ヨドバシを目指してテクテク……。(おいらじゃないけど)

ヨドバシを目指してテクテク……。(おいらじゃないけど)
RICOH Caplio GX100 + 5.1-15.3mm

店員さんの説明による,既存のGX100ユーザーと思われる方々の予約注文が沢山あり,初日入荷分はあっさりと売り切れたとのことです。また,藤沢のビックカメラにも電話してみたのですが,状況はおんなじで,やっぱり売り切れとのこと。

やっぱり,全国のGX100ユーザーはみんな困っていたんだろうなぁ。おいらだけじゃなくて。

いくら,「一眼だってレンズキャップじゃん」と思ったって,携帯性命のコンデジにとって,キャップは邪魔なのデス。

しょうがないので,カメラ書籍コーナーをブラブラしていたら,ナショジオの『プロの撮り方 家族の写真』という新刊を発見。

最近でこそ,ツーリングや自転車部品ばかり撮っているおいらですが,もともとは,家族写真が大好き。なので,中身もろくに見ないで,迷わずジャケ買い(?)してきました。

ここは,いつも「鉄琴」のように見えてしまいます(?)

ここは,いつも「鉄琴」のように見えてしまいます(?)
RICOH Caplio GX100 + 5.1-15.3mm

お目当ての『LC-1』は買えませんでしたが,この本と,久しぶりに夕方の会社周りの写真をお土産に家路に着くのでした。

明日は土曜日,朝ポタはどこに行こうかな・・・。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 
記事下用336×280
記事下用336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

パーツ紹介記事(一覧比較)

おかいもの情報



欲しいよぉぅ


夜景はちょいと苦手気味

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Warning: file_get_contents(index.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/garneau/www/wp/wp-includes/plugin.php on line 423