[つぶやき]ニューホイール登場!しかもディープ!

カーボンディープに換えてみました。いやぁ~,似合ってる(^^)

カーボンディープに換えてみました。いやぁ~,似合ってる(^^)

SONY DSC-RX100

スポークぶれ問題も解決していないのですが,ニューホイールに換えてみました。

きわめて地味なReynoldsと違い,どうでしょう,この押しの強さは。

595号のフレームカラー(白黒)には,ブラックのホイールの方が断然似合います(^^) 速そう~

・・が,もちろん,おいらのじゃないです。

Edge800Jも買えないのに,こんなスーパー兵器が買えるわけなし(涙)

先日,Noguさんとお会いしたときに,CPF用に購入された新兵器をちょっと拝借して装着した時の写真です。

今まで,595号には,自分のカンパSHAMALとReynolds MV32T,EASTON EA50SL,NoguさんのWH-7801の3つしか付けたことが無かったのですが,みんな30mm前後の低いリム。

今回初めてディープリムを付けてみて,その格好良さにびっくり! まるで別の自転車のように精悍なスタイルになりました。

せめて,タイヤだけでもコレに替えてみよう。Recordは高過ぎるし・・・。

せめて,タイヤだけでもコレに替えてみよう。Recordは高過ぎるし・・・。

SONY DSC-RX100

ちょっと走らせてもらったのですが,加速こそMV32Tの方がいいですが,巡航に入るとディープのほうがだいぶ楽です。

超軽量の32mmリムと,かさのある60mmリムではぜんぜん違いますね。

まぁ,おいらは登山バカなので,死ぬまでMV32T一筋ですけど。たぶん・・・?

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 
記事下用336×280
記事下用336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おかいもの情報


コメント

  1. 名前:Shiro 投稿日:2013/10/08(火) 20:41:46 ID:443637268 返信

    >Noguさん

    こんばんは~

    そうそう,写真だけでぜんぜん変わりますよね。
    ある程度乗り込んだ人たちが,
    フレームはホイールの付属品みたいなことを言われますが,
    そういうものかもしれませんね。

    なんたって,一番でかい部品ですし(^^)

    どこかに格安で,BORA1とかFFWD4とか転がってないかなぁ・・・。

  2. 名前:Nogu 投稿日:2013/10/07(月) 22:30:39 ID:9173dfaa2 返信

    かっこいいですなぁ~
    ガラリと印象変わりますね。
    まるで別のバイクです。
    TCRも化けますから。
    高速巡航はかなりの効果ありです。
    MV32TをはいたTCRはDURAよりも軽い動き出し。
    やっぱ自転車は車輪ですな。

  3. 名前:Shiro 投稿日:2013/10/07(月) 20:49:06 ID:77041a4ba 返信

    >_toshiさん

    こんばんは~

    もう,見た目優先で「ディープ」です!
    こんなに見栄えが変わるとは思ってもみませんでした。

    一時期,ロードバイクは「白」が流行りましたが,
    最近は結構派手なカラーリングのバイクが増えましたよね。
    そういう中では,595号はかなり地味な部類に入ります。
    (もともとチームカラーじゃないからなぁ・・・)

    が,真っ黒なディープリムをはいたとたんに状況は一変。
    ずいぶんと,スパルタン,攻撃的な感じになります。

    まぁ,そのスタイルがおいらに
    合っているのかどうかは別ですが・・・。
    基本,20km/h以下の山登りですから(笑)

  4. 名前:_toshi 投稿日:2013/10/07(月) 20:21:06 ID:14b400328 返信

    Shiroさん:

    これだけハイトが有ると、巡航は楽でしょうね!

    でもゼロスタートには不利だし横風には注意が必要だろうなぁ。

    一度走り出したら止まらないレース向き?

    あー、ロー、ハイ、どっちが良いんだろう・・・・・

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です