生まれ変わったら男 or 女? or ヒルクライマー?

FHC2011の光景。見渡す限りの自転車オジサン達だ(^^)

FHC2011の光景。見渡す限りの自転車オジサン達だ(^^)

RICOH GX100

「もし生まれ変わることができたら,男と女どちらがいい?」と聞かれたらどうしましょう?

今まで聞かれたことはないですが(笑),もし聞かれたら迷うことなく「女」と答えることにしています。

だって,基本的に人生は1回だけで,もう男は経験済みですから,もう1回あるとしたら女をやらないと損でしょう?

がっくりするくらい単純な発想ですが,実は女に生まれ変わったらやりたいことがあります・・・。




生まれ変わっても自転車が好き

「今とは全然違う人生」を求めているのであれば,ヒョロヒョロの今とは真逆に,「体重100kg&身長180cmの極真空手の黒帯男」みたいなのもアリかもしれないのですが,実はそうはいかないのです。

だって,そんなに巨体だったら自転車に乗りにくいし,ヒルクライムなんて無理でしょう?

そう,結局は生まれ変わっても自転車が好きで,ヒルクライムが大好きな人でありたいのです(^^)

なので,女に生まれ変わるといっても誰でもいいわけではなく,できれば下記の条件を満たしていてもらいたいところです。

  1. 身長は165cmくらいあるといい(小さいと選べるフレームが激減しちゃう)
  2. もちろん,体重は少ないほうがいい(見た目じゃなくて,パワーvs体重比で)
  3. 持久力遺伝子(ACE遺伝子)はII型が望ましい
  4. FTPが300W以上あるとうれしい
  5. 年収が1000万円以上あると良い(どんどん機材を投入しよう)

バカか? 全部,男・女関係なく,自転車で速く走りたいだけじゃん!(笑)

まぁ,後半は冗談としても,不自由なく自転車に乗れる女性になりたいところです(^^)

女に生まれ変わったら成し遂げたい野望

「自転車に乗れるだけなら,それは男でも同じでは?」と思われるかもしれませんが,来週にエントリーが迫る富士ヒルクライムでは,女であることは非常に大きな意味を持ちます。

以下は,昨年(2013年)の富士ヒルクライムの結果です。

男子 女子
完走者 5057人 303人
トップタイム 1時間1分17秒 1時間7分45秒

男子5057人に対して,女子303人。

そう,男子に比べて圧倒的にライバルが少ないのです!

最後尾からスタートしても,302人を抜けばなんと1位!(男子ならまだ4755位・・・)。

圧倒的に女子の方が有利なレースなのです!(?)

生まれ変わったら,絶対に富士ヒルクライムに参加して,表彰台を目指して頑張りますp(^^)q

雨のFHC2012で女子選手とデッドヒート中のおいら。あきらかに辛そう(笑)

雨のFHC2012で女子選手とデッドヒート中のおいら。あきらかに辛そう(笑)

・・・と,実にバカバカしい妄想を繰り広げていますが,富士ヒルクライムのエントリーはもう来週に迫っています。

性別選択の画面で間違って「女」にしないように気をつけねば(笑)

それよりなにより,ちゃんとトレーニングしないとね(^^)

おしまい。

(おまけ)
簡単に「女子で表彰台を目指します」なんて書いちゃいましたが,昨年の3位の女性でも1時間17分なんですね(早!)届かないジャン・・・

昨年のおいらだと10位相当でした。とほほ・・・。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 
記事下用336×280
記事下用336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おかいもの情報


コメント

  1. 名前:Shiro 投稿日:2014/03/22(土) 00:44:17 ID:5f3afc4dc 返信

    >Noguさん

    そうそう,女性のトップアスリートってものすごい速さですよね。
    だって,ほぼ1時間で上っちゃうんだもんね・・・。

    体重が軽い人が多いんだから,ヒルクライムはもともと有利なはずなんですよね。

    おいら達は,まずは激戦のエントリーを勝ち抜くことを目標にがんばりましょう!(^^)

  2. 名前:Nogu 投稿日:2014/03/20(木) 23:26:32 ID:8b6a75285 返信

    ・・・・。
    今年のエントリーは男女別の日だから間違えないんじゃないの?
    まあ、その気持ちわからんではないですが、女性のトップアスリートって物凄いですよ。
    選ばれし300人何でしょうね。
    数年前のNogu妻は別として(^^;
    では、来週の予選頑張りましょう。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です