[つぶやき] 今年のツールは落車続き

今年も(貧乏なのでJスポは無理)NHKでツール・ド・フランス鑑賞。

今年も(貧乏なのでJスポは無理)NHKでツール・ド・フランス鑑賞。

今年も,NHKの「外部サイトへまいにち ツール・ド・フランス!」で見ている,第101回ツール・ド・フランス。

しかし,今年はいくらなんでもスター選手たちのリタイヤが多すぎです。

すでに,カヴェンディッシュ,フルーム,コンタドール,カンチェラーラがリタイア。

中でも,おいら最愛のマーク・カヴェンディッシュが第1ステージで転倒し,翌2日目にDNSとなってしまったことは痛恨。

さみしいなぁ・・・。




スプリンター萌え~(^^)

おいらは,山&坂が好きなので,もちろんヒルクライマーを見るのが好きですが,それ以上に,ゴール前で信じられないパワーを発揮する,スプリンター達にも萌えてしまいます。

どう見ても走れないような狭い隙間を,「ハンドルさえ通ればイケる!」という勢いで,70km/hや80km/hというとんでもない速さで突っ込んでいく,無鉄砲さ。

ガムシャラに突進するカヴ(右)

ガムシャラに突進するカヴ(右)

そう,この自分には無い無鉄砲さに惹かれてしまいます。

ただ,今年のカヴはさすがに無鉄砲すぎて,どこにも無い隙間に突っ込んでしまったことが直接の転倒原因。

彼にしては超珍しく最初から謝罪の意を表し,転倒に巻き込んでしまったフルサングに直接電話してまで謝っていた姿は,ちと泣けてしまいました(コメントの内容も)。

カヴェンディッシュ風ワークスタイル

それにしても,カヴェンディッシュ,格好いいんだよなぁ・・。

ラスト数100mの絶対的な(そして無謀な)速さ,ガムシャラぶり。

今じゃ,キッテルや左岸砂岩サガンの方が速いかもしれないけど,あのガムシャラ度ではカヴが最高です。

そんなカヴラブなおいらは,会社でもカヴスタイルで仕事を進めてみたい。

朝9時,一応出社するけども,部下(8人)に全てを任せ,自分は何もせず,ずっと彼らの後ろから「もっと右」「いや左」とか声をかけるだけ。

このまま,夕方まで部下に全て任せて体力温存。

終業時刻5分前になった途端,部下が完成間近まで仕上げた企画書のファイルを閉めさせ,自分のパソコンで残り数文字を全速力で打ち込んで完成させ,部長に叩きつけて業務終了!

最後まで仕事してくれたのはレンショー君(後ろ)

最後まで仕事してくれたのはレンショー君(後ろ)

一応,最後まで企画書を書いてくれていた部下(レンショー君とか)と抱き合って感謝し,今度は全速力で定刻退社。

格好いい・・・。

周辺部署や同期からは「あいつはずるい」とか陰口を叩かれるかもしれない。

そんなときは,「うるせえ! 悔しかったら俺より速く仕事を仕上げてみろ!」と中指を立てつつ定刻退社。

格好いい・・・(か?)

また,自分の部下達が風邪で休んだりしても大丈夫。

こっそりと隣の部署の机に移動し,同じように終業寸前まで息を潜める。

そして,ラスト5分でネットワークプリンタの前に陣取り,出てきた報告書を奪い取り,自分のハンコを押して完成させ,部長に提出してゴール!

たぶん,苦情殺到するだろうけど,そんなこと関係ない。

一番先に仕事を完成させた奴が正義,2位以下なんてクソなんだ!

なんて,あほな想像をしてみたり。

あ,でも,意外とカヴに近いワークスタイルの人っているな。

うらやましい・・・。ほんと(笑)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 
記事下用336×280
記事下用336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おかいもの情報



まだ甘い! 9割を他人にやらせるんだ!

コメント

  1. 名前:Shiro 投稿日:2014/07/23(水) 00:53:14 ID:0c453af08 返信

    >i-HTT-TMさん

    おぉ,「ダウンヒルする人」のことでしたか。
    ヒルクライマーの逆ですね。

    だめだ,おいらがもっとも苦手とする領域だ。
    先日は一緒に走った女性ライダーに下りで置いていかれました・・・。
    だめねぇ・・・(笑)

  2. 名前:i-HTT-TM 投稿日:2014/07/21(月) 01:12:18 ID:e8cea832f 返信

    shiroさん

    こんばんは。
    書き方悪かったですねw
    ダウナーと言うのは人の名前ではなくダウンヒラーのことです(笑)
    私は超貧脚の代わりにいろんな意味で坂が好きなので、下り専なんですよ

    リンクの方ありがとうございます!
    早速貼らせていただきました!

  3. 名前:Shiro 投稿日:2014/07/20(日) 21:39:00 ID:7554c0e9c 返信

    >Noguさん

    どこの会社にも,いろんな「困ったちゃん」がいるもんですよね。

    困ったちゃんを,周囲が支えて走っているんだから,会社って不思議な集まりですよね・・・。

    アリの社会も,2割が一生懸命働き,6割が普通で,残り2割は全く働かないようですね(^^)

  4. 名前:Shiro 投稿日:2014/07/20(日) 21:33:10 ID:7554c0e9c 返信

    >i-HTT-TMさん

    フルームは転びまくりましたねぇ。
    2日で3回も転んだら嫌になるか・・・。

    ダウナーなる選手もいるのですか。
    今年は知らない選手がゾクゾク出てきて,覚えるのが大変ですね。

    リンクの方はドンドン張っちゃってください~!

  5. 名前:Shiro 投稿日:2014/07/20(日) 21:29:47 ID:7554c0e9c 返信

    >ケンゾーサン

    確かに,普段はエースに隠れて出番の少ない,2番手以降が活躍のチャンスかも。

    ガロパン,ピノ,バルデ。
    全然知らなかったですもんね。

    でも,このまま行くと,フナッシーニーバリになりそうですね。

  6. 名前:Shiro 投稿日:2014/07/20(日) 21:24:39 ID:7554c0e9c 返信

    >ぞうさん

    あ,なるほど。
    1ヶ月だけ加入してやめちゃえば良いのか。

    にしても,2500円かぁ・・・。

    あと,何時間もあるレースをぶっ続けで見るのって,意外と大変なんですよね。
    やっぱり,今年もNHKBSの総集編かな(^^)

  7. 名前:Nogu 投稿日:2014/07/18(金) 21:28:22 ID:fe74d3368 返信

    逆もいるんだよね。
    だらしない奴(上司)

  8. 名前:i-HTT-TM 投稿日:2014/07/18(金) 00:19:35 ID:c060c2826 返信

    shiroさん
    こんばんは!
    まいにちツール。私も見てますよw
    初めのうちJsportsが無料放送してくれたのを喜んでいたら休日特典でがっかり(笑)
    私はPINAだけにフルーム応援でしたが、フルームもリタイヤしてしまいましたね。
    なので今年は、自分の得意とする走りを研究すべくダウナーを探していますが、流石に30分ダイジェストでは探すのが大変ですww
    ダウンも章を作ってくれれば良いのですが、殆どの確率で山岳ポイントを取った選手がそのまま通るので出来ないんですよね・・・(汗)

    ps.ブログの方にリンクを貼らせていただきたいのですが、よろしいでしょうか?

  9. 名前:ケンゾーサン 投稿日:2014/07/17(木) 23:33:20 ID:42c6b4705 返信

     今年は見てません、ネットTV解約しちゃいましたから。 wowwowも無理ですね、まだビクターのPANORAMA ブラウン管のTVをチューナー使って持たせてるので・・・・・・。
     スター選手がリタイヤしてつまらないじゃなくて、陰に隠れていた次期エースを探すって考えると、割とポジティブに見られるのでは?

  10. 名前:ぞう 投稿日:2014/07/17(木) 20:55:57 ID:1b1c54450 返信

    1ヶ月だけ加入してやめればいいんですよ。8月も見てしまうと5千円すけど・・・

  11. 名前:Shiro 投稿日:2014/07/17(木) 20:40:00 ID:fabdcbab1 返信

    >ぞうさん

    う~む,2500円/月ですかぁ・・・。
    250円/月なら申し込むのですが(安すぎ?)

    見たいのは,1年でこの時期だけなんですよねぇ。
    ま,総集編で十分なんですけどね!(^^)

  12. 名前:Shiro 投稿日:2014/07/17(木) 20:37:28 ID:fabdcbab1 返信

    >_toshiさん

    今年のツールは,波乱があって面白いといえば面白いのですが,いかんせん,スター選手がみんな居なくなっちゃったので,ちょっと・・・。

    相撲で言えば,最初の7日で,横綱・大関全員が休場みたいな(笑)

    仕事では,もうちょっと高度な人だと,プロジェクト完遂直前に現れて「みんなお疲れ!あとは俺に任せろ!」みたいに宣言する人もいます。

    任せろって・・・(笑)

  13. 名前:Shiro 投稿日:2014/07/17(木) 20:28:45 ID:fabdcbab1 返信

    >ナナホシさん

    ほんと,今年のツールはいくらなんでもリタイアが多すぎですよね。

    表彰台に立つ最大の秘訣は「リタイアしないこと」になっちゃいそう。

    グライペルもものすごいガムシャラパワーですよねぇ。
    いつも,正面からのゴールシーンを見るたびに,「この巨大な口を閉じたら空気抵抗が減るのでは?」と思ってしまいます。

    大排気量ですよね(^^)

  14. 名前:ぞう 投稿日:2014/07/17(木) 12:55:24 ID:cd230ec68 返信

    スカパーオンデマンドなら2500円ですよ〜

  15. 名前:_toshi 投稿日:2014/07/17(木) 09:02:36 ID:4db544230 返信

    盛り上がっていますねぇ、TDF。

    想像以上に難しいスポーツなんでしょうね、私たちはあんな事は絶対にしませんからね。

    えぇ、えぇ、その仕事スタイルの人っていますね。

    仕事の進め方が上手なのか、ただ単にズルイだけなのか、スレスレな感じです。

    何だかなぁ・・・

  16. 名前:ナナホシ 投稿日:2014/07/17(木) 06:31:51 ID:f401f9ed3 返信

    Shiroさん こんにちは!

    まいにちツール・ド・フランス、私も見てます!
    が、今年はwowwowの15日間無料視聴に
    申し込んでレースも見てるんですが・・・
    あまりにもDNFが多い!( ´ Д ` )
    フルームもカベンディッシュ、そしてコンタさんまで・・
    どうなってるんですかね~
    こうなったら、私のお気に入りA.グライペル
    に頑張ってもらいましょう!

    仕事・・わたしは「逃げ」タイプかも。。
    いち早く出勤してスタートダッシュはいいものの、
    15時位にはダレて他の人に追いつかれる(吸収される)って感じです。
    ( ̄∀ ̄*)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です