世界最小(たぶん)! CCCFの公式記録が届きました!

The World's Lightest Certificate!

The World’s Lightest Certificate!

Nikon D90 + Nikkor 35mm F2D

CCCF(サイクルチャレンジカップ藤沢)の完走証明が届きました。

すっかり忘れてしまっていたので驚いたのですが,もうひとつ驚いたことが。

それは,そのサイズです。

ち,小さい~(笑)

こういう,表彰状みたいなデザインだと,なんとなくですが「A4かA3」と勝手に思ってしまいがち。

ところがどっこい,CCCFの完走証明は世界最小(たぶん)の,はがきサイズでした。

チームOB,20位,2時間55分2秒。必要な情報はそろっておる(^^)

チームOB,20位,2時間55分2秒。必要な情報はそろっておる(^^)

Nikon D90 + Nikkor 35mm F2D

せっかくなので(?)重量を測ってみると,世界最軽量(たぶん)の3gでした。

第一印象は「えっ?」でしたが,まぁ,必要なことは全部書いてあるし,なんだか手作り感もあっていいです。

おぉ,世界最軽量(たぶん)証明書!

おぉ,世界最軽量(たぶん)証明書!

Nikon D90 + Nikkor 35mm F2D

それに,額に入れて自慢できるような成績でもないので,あまりにデカいと保存も大変です。

はがきサイズなら,毎年の年賀状フォルダーにも整理しておけます(^^)

毎年増えていく,FHCのコラムスペーサーよりもいいかもしれません。

おそらく,CCCFネタはこれで最後だと思いますが,来年以降もやってほしいなぁ。

(おまけ)
内装変速用のシフトワイヤも届いたし,明日は長男号の修理だ!

長男ママチャリ号用のシフトワイヤ。明日はこちらの修理だ!

長男ママチャリ号用のシフトワイヤ。明日はこちらの修理だ!

Nikon D90 + Nikkor 35mm F2D

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 
記事下用336×280
記事下用336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

パーツ紹介記事(一覧比較)

おかいもの情報


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Warning: file_get_contents(index.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/garneau/www/wp/wp-includes/plugin.php on line 423