チラリ♪

クリスフルーム リミテッドエディション。買うしかないなぁ・・・(^^;)

クリスフルーム リミテッドエディション。買うしかないなぁ・・・(^^;)

Nikon D90 + Nikkor Micro 60mm F2.8

やってしまったのです・・・。

シューズを「そのうち」新調したくて,サガミサイクルに下見で行ったのですが・・・。

本当はSPECIALIZED(スペシャ)のシューズにも凄く興味があって,一度はセオサイクル試着までしたりしていたのですが,残念ながらジャストなサイズが見当たりませんでした。

で,サガミサイクル(いつもSIDIが安い)に行ったら,こうなっちゃいました。

しょうがないよなぁ,限定モデルだし,フルームからのお手紙入ってるし(^^)

おいらに対して「買えよ」と書かれた,フルーミーからのお手紙。直筆です(うそ)

おいらに対して「買えよ」と書かれた,フルーミーからのお手紙。直筆です(うそ)

Nikon D90 + Nikkor Micro 60mm F2.8

ソールはフルカーボンです。貧脚が耐えられるか,少し心配。

ソールはフルカーボンです。貧脚が耐えられるか,少し心配。

Nikon D90 + Nikkor Micro 60mm F2.8

型落ち(2013年モデル)の破格セールをしていて,ラスト1だったのですが,奇跡的においらのサイズ(42)が残っていたのです。

専用の収納袋や,超かわいいシューズカバーや,フルーミーからの直筆(うそ)お手紙まで入っていて,しかもサイズは42。

これで,フルーミーと同じ走りができるはず! 絶対に!

これで,フルーミーと同じ走りができるはず! 絶対に!

Nikon D90 + Nikkor Micro 60mm F2.8

結局,7年目以降もSIDIになるのでした。

まぁ,サガミサイクルにお出かけした段階で,こうなることは目に見えていたのですが・・・

詳細はまた明日!(^^)

サガミサイクルの入口。完成車に紛れてワイヤーロックでグルグル巻きになったLOOK595が目印のお店です。

サガミサイクルの入口。完成車に紛れてワイヤーロックでグルグル巻きになったLOOK595が目印のお店です。

SONY DSC-RX100m2 + Carl Zeiss Vario Sonnar T* 10-37mm F1.8-4.9

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 
記事下用336×280
記事下用336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おかいもの情報


コメント

  1. 名前:こーちゃん 投稿日:2015/10/07(水) 21:22:56 ID:1ad2ee398 返信

    みなさまこんばんは。
    私の靴も最近壊れてきましたので、買い替えを考えております。
    スペシャのコンプロードですが、カカトがザバーっとなくなっており、
    踏み込むたびにギィギィ言い出してます笑。
    バイクのりはギィギィした音嫌いですよね。
    カカトが無くなってしまった私が心配しているのは、カーボンの場合どうなるんだろうという心配です。
    カカトが交換できるタイプにしようと思ってます。
    サガミサイクル、私もいってみます!

    • 名前:Shiro 投稿日:2015/10/08(木) 20:23:42 ID:3c96d93a1 返信

      こんばんは!

      「カカトがなくなる」って,どんな状況なんでしょう。
      スリッパみたいな状況になっちゃったとか!?

      音もそうですが,怖いですねぇ。

      SIDIはカカトのゴムは交換可能ですよん。
      もう2回ほど交換しています。

      今度の『Wire』は,カカト部分の締め付けを調整できるリテンションシステムという構造ですが,これも丸ごと交換可能です。

      クロージャもゴムも,何でもかんでも交換できるのでオドロキです。

      サガミサイクルに行くと,半自動的にSIDIになりますよ~(^^)

      (一応,シマノ,マビックもあります)

      • 名前:こーちゃん 投稿日:2015/10/17(土) 04:54:56 ID:62f202a38 返信

        最近ちょくちょくおじゃましております。
        説明が下手ですみません。(ほんっと、下手でしたね 汗)
        靴の底の、かかと部分が歩くことによってだいぶ削れて無くなってるのです。
        毎日履いてるとはいえ、駐輪場と職場(100m)くらいなんですけど、
        歩き方が悪いんですね 笑
        新しい靴に変えたら、クリートカバー部分でつま先歩きしたいと思います。
        着用アイテムのほとんどがスペシャライズドなので、同社でそろえようと思っていますが
        かかとのゴムが交換できるのはS-Worksのみのようです(高い・・・涙)
        また、SuperFeetというインソールを頻繁に入れ替えてるため、
        靴内部のアキレス腱部分のクッションがもげてきてしまいました。
        これは、インソールを追加購入すればいいだけの話ですけど。。。
        お金かかりますね、道具って。車に比べれば安いんでしょうけど。
        残業がんばりまーす 笑
        Shiroさんは、インソールは変えたりしていますか?

        • 名前:Shiro 投稿日:2015/10/17(土) 09:28:09 ID:6dc519044 返信

          コメントありがとうございます~。

          やはり,かかと部分のゴムですか(^^)
          結構摩耗するんですよね。

          おいらは上にも書いた通り,純正のスペアパーツ交換していたのですが,良く考えたら,こんなものでもいいのかもしれません。
          どうせ,ライディング中は関係ないんですし。

          http://www.monotaro.com/k/store/%83S%83%80%91%AB/

          FIVEはかなり摩耗しているので,ちょっと,このタイプ(普通の家具のゴム足)を試してみようかな?と思っています。

          ご覧のとおり,1個10円未満ですし(^^)

          インソールは換えたことないですが,自転車仲間では「結構重要だよ」という話は聞きます。
          おいらの場合,フィッティングうんぬん以前に,FIVEはソールまで摩耗して消えかけていました。ひどい・・・。

    • 名前:cresson 投稿日:2015/10/09(金) 13:29:02 ID:90169e41f 返信

      こんにちは

      私は、Bontのシューズを使ってるのですが
      踵のゴムが擦り切れやすく、一応交換パーツはあるのですが
      入手性悪いので、使い古しのブレーキシューを貼り付けて使ってます。
      靴を裏返すと見た目悪いけど、普通靴の底見せませんし・・・
      機能的にはまったく問題ありません。

      • 名前:Shiro 投稿日:2015/10/10(土) 13:05:33 ID:8152e0e05 返信

        なんと,ブレーキシューを!?
        確かに靴の裏なんて誰も見ないし,それでいいのかも・・・。

        おいらのFIVEでは,間違って別モデルのゴム買っちゃいましたが,強引に取り付けて,特に問題ありませんでした(^^)
        まぁ,滑らなきゃいいんだから,なんでもいいんですよね。

        • 名前:sramred 投稿日:2015/10/12(月) 19:16:31 ID:dd744209d 返信

          使い古しのタイヤをぴったりに切って貼るのはどうかな?

          • 名前:Shiro 投稿日:2015/10/12(月) 19:52:30 ID:d88f74845

            タイヤの切れ端なのですが,以前,切り抜いて「グリップクリート」のグリップ部分を代用したことがあります。

            同じ地面に接するものだから最適かと思ったのですが,タイヤは内部が何層かの積層構造になっていて,接着剤でクリートに貼り付けたものの,一番内側の層が剥げてしまい失敗でした。

            http://fotopota.sakuraweb.com/archives/2011/03/keo.html

            最外部(=トレッド面)になるまで内側の色んな構造物を剥がしたあとだと最適かもですね!

            ちょうど今,クリートのゴムグリップが消耗してきたので,同じ作業をやってみようかと思っています(^^)

  2. 名前:sramred 投稿日:2015/10/06(火) 21:18:56 ID:c10fcdd1d 返信

    半分消耗品ですよね…と言い訳しつつ…
    実はウチでもシューズを買ってしまいますた…
    ウチは連続でmavic君です(^^)

    • 名前:Shiro 投稿日:2015/10/07(水) 00:00:51 ID:76b6f0735 返信

      そうそう,消耗品なんですよ,消耗品。
      猛烈に高い消耗品ですが・・・。

      サガミサイクルにはmavicも展示してあり,ゼリウムが50%OFF(!)でした。
      SIDIを買ってから,心がグラつきましたが(笑)

  3. 名前:Nogu 投稿日:2015/10/06(火) 20:35:27 ID:58b631296 返信

    ほー年式違いの同じシューズですね。
    黄色も色味が違うんですよね。
    最も自分のはだいぶ色あせてますけど。
    早くお披露目してねー。
    頭と足がおNEWになったわけですね。
    ジャージは?

    • 名前:Shiro 投稿日:2015/10/06(火) 23:59:40 ID:99c08315d 返信

      そうなんですよ~

      運命的な出会いと,サガミサイクルのおばちゃんの押しに負けてしまいました。

      ふと帰り道に気が付いたのですが,Noguさんと同じじゃん!
      微妙に色が違うんですか,よかった(^^)

      デビューはまだ先かなぁ。クリートすら付けてないですもの。
      汚したくないから,床の間に飾っておこう(笑)

      ジャージの方は,もう,まったくお金ないですね!わはは。

      でも,真冬用ジャージだけは購入したい。
      サガミでは17k円でカステリ売っていました。
      ん~,まだ高い!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です