ようこそ,夢と魔法と人混みの王国へ!

ワールドバザールのでっかいツリー。斜めにしないと入んないや。
ワールドバザールのでっかいツリー。斜めにしないと入んないや。
RICOH Caplio GX100 + 5.1-15.3mm

金曜日,3連休の初日にディズニーランドに行ってきました。

3連休の初日」にです。ひょっとして混んでいたのでは・・・?

予想通り,いや,予想以上の激混みでした……。

どわ~やっぱり混んでる~! 開門から30分,未だ入場できず・・・。
どわ~やっぱり混んでる~! 開門から30分,未だ入場できず・・・。
RICOH Caplio GX100 + 5.1-15.3mm

数年前に1回だけ3連休の真ん中の日に出かけてエライ目に遭って以来,我が家では決して連休初日,2日目には行かないことにしています(3日目は意外とねらい目です)。

今回は,会社主催の健康増進ウォークラリーという企画があり,会社から若干の補助があったので出かけたのですが,いやはや大混雑でした。

まぁ,年に3回くらい行っているので今更特筆することはあんまりないのですが,今回のトピックスはこんな感じです。

ペニーアーケードが改装になっていました。
なぜか毎回訪れるペニーアーケードが改装されていました。少し狭くなったかな? 昨日紹介したのは,ここでやっていた自転車レースゲーム。コレに熱中するとは,さすが我が息子達(?)
う~む。コレに熱中するとは,さすが我が息子達……。
う~む。コレに熱中するとは,さすが我が息子達……。
RICOH Caplio GX100 + 5.1-15.3mm
改装されたペニーアーケード。ちょっと狭くなったのが残念。
改装されたペニーアーケード。ちょっと狭くなったのが残念。
RICOH Caplio GX100 + 5.1-15.3mm


 

シューティングギャラリー初チャレンジ

アトラクションがあんまりにも混んでいるので,ウェスタンランドのシューティングギャラリーで射撃に初挑戦。10発全部命中すると保安官バッジをもらえるのですが,ユウキチは8,カズボン6,おいらはなんと9発命中で,残念ながら何ももらえず。くやしいぃ~!
お,おしい! あと1発で保安官バッジがもらえたのにぃ~
お,おしい! あと1発で保安官バッジがもらえたのにぃ~
RICOH Caplio GX100 + 5.1-15.3mm


 

バズ・ライトイヤーで15万点

ファストパスで19時(!)に入ったバズ・ライトイヤー。昼間のシューティングギャラリーの雪辱をはらすべく,夢中で撃ちまくりました。おいら+ユウキチ+カズボンで競争したのですが,結果は,ユウキチ3600点,カズボン4000点,おいら153900点でした。大人げないのである……。

ビッグサンダーマウンテンで振り替え輸送?

19時30頃にビッグサンダーマウンテンに行きました。ファストパスで,さくさくとすすみ,いよいよ自分たちの番。先頭車両に乗り込み,今か今かと待つこと1分ほど。「安全装置作動により,しばらくお待ち下さい」とのアナウンスが繰り返され,結局,この日のアトラクションは中止となりました。その代わり,お詫びとして,どのアトラクションも優先的に乗ることができるチケットを貰いました。このチケットを持ってスペースマウンテンに乗ることはできましたが,通勤でも遊園地でも車両トラブルに巻き込まれる運の無さを実感したおいらでありました。

ポップコーンが買えない…

いつの間にか,TDL名物となっている(?)ポップコーン。いつものようにプーさんのバケツを持って行ったのですが,も~~~~のすごい行列。どこのワゴンに行っても,1時間はかかるのでは?と思われる長蛇の列。とてもポップコーンごときにそんな並ぶ気も起こらず,ひたすら空バケツを持ち歩く一日でした。でも,奥さまの「意地でも買う!」との気迫に負け,夜の8時に一杯だけ購入しました。どれくらい並んだかって? こんな時間にポップコーンを買う人は少数派です(笑)

とまぁ,いろいろありましたが,一日を終えてみるとアトラクションも8コくらいは乗れたし,大混雑の割にはチビ達も満足のようでした。

ただ,夜9時まで居たので家に着くのは10時過ぎ。土曜日の朝ポタでちゃんと起きられるか,それだけが心配なおいらでありました。
(^^)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 
記事下用336×280
記事下用336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おかいもの情報


コメント

  1. 名前:Shiro 投稿日:2007/11/27(火) 22:59:40 ID:9cab71a55 返信

    >ゆうじさん

    コメントありがとうございます~!
    お久しぶりです。

    えぇ,連休中にTDLに行くとは,
    巡礼月にメッカに行くくらい無謀な冒険です(おおげさか?)

    僕の場合,もともとはカメラバカ,写真バカで子どもの写真ばっかり撮っていました。
    そこに自転車加わって,いつの間にか自転車ブログになってしまったのです。

    どっちが本業(?)か分からないのですが,これからもチビ達と自転車の写真を撮り続けたいですネ。

    それから,TR1。まだ来ないんですか!!!?!

    おいらは,SIXもRHCもモデル末期(ったって,6月とかですが)に注文したので,いずれも一週間で届きました。

    今の僕なら,1ヶ月待たされたら,多分,発狂します♪
    週末,雨が降って1日乗れないだけでも鬱状態になります。
    一週間のストレスをすべてこれで解消しているので,乗れないと困るのです。

    早く来るといいですねぇ……。

  2. 名前:ゆうじ 投稿日:2007/11/27(火) 02:38:11 ID:8c76f98f5 返信

    Shiroさん

    TDLお疲れ様でした。まとめて記事を読ませていただきました。いやーほんとうに連休中に行くなんてすごい勇気です!(笑)
    ただ大人は大変でも子供は大喜びなんですよね!
    Shiroさんのブログは最初自転車でネットサーフィンしていたらお見掛けしたのですが、今はお子さんとの交流や写真にとても惹かれています。あとはなんといっても更新のテンポのよさですね。(かなり大変だと思いますが、好きだからやっていられるんでしょうね。)
    とても共感できる部分が多く、とても楽しく読ませていただいています。いろいろ参考にさせていただきます。

    私のほうは自転車がまだ届きません!!!
    きっと届くのは年明けのような気がしてきました・・・
    なかなかスタートできない自転車生活です(笑)

  3. 名前:Shiro 投稿日:2007/11/26(月) 21:53:14 ID:ff92bb33d 返信

    >TAKAさん

    コメントありがとうございます!

    そうです。
    本当は土日は終日(オールナイト?)で走り続けたいくらいなのですが,なかなか……。
    妻子持ちのレーサー(ではないが)は悩みはつきないのです。

    で,保安官バッチ持ってるんですか!!!

    うらやましぃ~!
    カーボンフレームよりも欲しいくらい(おーばー)

    今回,バッチがもらえることを初めて知ったので,次回こそ気合いを入れて望みます。
    p(^^)q

  4. 名前:TAKA 投稿日:2007/11/26(月) 09:07:13 ID:6cf0b734e 返信

    おはようございます。 三連休は 家族サービスでー  (^^) 大事ですよね・・・我が家も お盆は空いてるだろう なんて 勝手に思って ・・・入場制限・・・なんて 事ありましたが 混んでも楽しいですよね。親まで みんな 子供の目になって(^^) 私も 数年前倅にもらった 保安官バッチ カバンに 今でも 入ってますよ・・・お守り代わり??? 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です