最後の運動会,初めての運動会

10月の最初に,カズボンさんの幼稚園最後の運動会,ユウキチさんの小学校最初の運動会が相次ぎました。

ふたりとも「かけっこ」は大得意。結果はいかに?

まずはカズボンさん。

こいつはすばしっこい。おそらく長距離には全く向かないタイプだけれども,ひたすらちょこまか走る。

今年の作戦(?)は,どうやら「無呼吸走法」らしい。スタートする前に冬眠前のリスのようにほっぺたを丸くふくらませ,そのままゴールまで走りきる,という作戦。効果があるのか無いのか分からないけど,カズボンさんのクラスのみんなが丸くふくらんでいるので,園児の間ではカズボン走法が崇められているのでしょう。

結果は,やっぱり冗談のように速く,すっとこすっとこ走り去っていきました。1位でバトンを貰い,ぐーーんとリードをのばして次の走者に渡していました。

もう,癖になっちゃっているのか,ゴールしてからもしばらくは丸くふくらんでいました。

カズボン運動会は雨で途中中止。ユウキチ運動会は晴天!
カズボン運動会は雨で途中中止。ユウキチ運動会は晴天!
Nikon D70 + 17-50mm, f8.0

次はユウキチさん。

こちらは大の負けず嫌い。そんなに身体能力は高くないような気がするのですが,とにかく,周りの子に比べて「負けたくないっ」という気合いだけは異常なくらい入っている。

1年生は一人ずつのかけっこでしたが,ユウキチさんも1位でゴール。

で,そのときの写真が上の写真。あまりのユウキチさんの速さにD70のAFユニットが追いつかなかったのだと推定されます。やはり,ここは一つ,D200でも買った方がいいかもしれませんなぁ・・・(うそ。D70で十分満足しています)

しかしふたりとも,足だけは妙に速い。

パパは小学6年間,すべて最下位だったんだけどなぁ。(その代わり,長距離走に自信あり。今の自転車乗りにイカされているのだ,フフフ)

■秋の大運動会×2フォトアルバムはこちら~

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 
記事下用336×280
記事下用336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おかいもの情報


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です