1ヶ月ぶりの屋外走行は湘南国際村へ(^^)

目的地の湘南国際村にて。あぁ,やっぱり,屋外走行って楽しい(^^)

SONY NEX-5N + Carl Zeiss Vario Tessar T* E 16-70mm F4 ZA

関東地方は,久しぶりに雪の無い週末となりました。

そして,本当に超久しぶりに,外をロードバイクで走ってきました。

前回走行は1月末の三浦半島縦断ポタですから,なんと2月初めての屋外走行でした。ひぇ~

2月初の屋外走行は,Noguさんと一緒に。

特に目的地も決めないまま,鵠沼海岸に集合し,その場の雰囲気(?)で,湘南国際村まで行ってくることにしました。

藤沢から湘南国際村までは,往復50kmほどと手ごろで,また,一応は山なのでヒルクライムバカとしては楽しみもあります。

とはいえ,二人とも1ヶ月もまともに走っていないので,無理をせず,ひたすらノンビリ,巡航20km/hほどのLSDとなりました。

逗子海岸を走行中。急がず,のんびりと(^^)

SONY DSC-RX100m2 + Carl Zeiss Vario Sonnar T* 10-37mm F1.8-4.9

おぉ~,久しぶりに来ました,湘南国際村。さぁ,登るぜ!

Oh, No!!! 頂上に着いたのに,コンビニが改装中!わが人生初,湘南国際村でアイスを食べないで帰ることに・・・。

Oh, No!!! 頂上に着いたのに,コンビニが改装中!

遠~~くの方に江ノ島が見えます。さぁ,下って帰ろう!

帰りもノンビリ~(^^)

葉山でコロッケおやつ。もうちっと食べたいなぁ・・・。

無事に七里ガ浜まで帰ってきました。この先の江ノ島で解散。お疲れさまでした~(^^)

今月は雪ばかりで屋外走行ができず,代わりにローラー台練習をやっていて,室内での走行距離は100kmを超えています。

今日の走行距離はたったの60kmほどですが,それでも,やっぱり屋外走行の楽しさは格別ですね。

来週も晴れるといいなぁ~(^^)

項目 コース
コース 藤沢→鵠沼海岸→由比ガ浜
→逗子→国際村→長者ヶ崎
→逗子→由比ガ浜→江ノ島→解散~
時刻 10時30分~16時00分
最大心拍 182bpm
消費エネルギー 1690kcal

【おまけ】
毎年のことですが,冬場の運動不足のために,この時期になると「今年のヒルクライム大丈夫かな・・・」と心配になります。

今日は国際村を100mほど登っただけですが,6月の富士ヒルクライムのことを考えると,本当に大丈夫かなぁ。

すぐ心拍上がっちゃうし・・・。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

記事下用336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

パーツ紹介記事(一覧比較)

おかいもの情報

コメント

1. 名前:Shiro 投稿日:2014/02/25(火) 00:53:13 ID:57782b4d3 返信

>Noguさん

おつかれさまでした~

そう,頂上まで行ってコンビニ無しはしんどいですよね・・・。
    富士5合目まで行って,メロンパンが売り切れたくらい悲しいです。

曽我梅林,いいですよね~
    もし,都合が合えばまた行きましょう!

2. 名前:Shiro 投稿日:2014/02/25(火) 00:50:08 ID:57782b4d3 返信

>ばしばしさん

レインボーブリッジって,歩行者・自転車でも渡れるんですか!
    へぇ~

でも,おいらは超高所恐怖症(早口言葉?)なので,とても無理だなぁ・・・。
    車ですら,なんかムズムズしますもん(笑)

あの距離を押して歩くとなると,けっこうな時間がかかりそうですよね。
    お疲れさまでした!(^^)

3. 名前:Shiro 投稿日:2014/02/24(月) 23:53:31 ID:542d1f29b 返信

>kagekage7さん

天気,前夜の就寝時間,火事家事手伝い状況など,なかなか自転車に乗れる時間って捻出しにくいですよねぇ。

この週末も,土曜日は乗れましたが,日曜日は一日火事家事で,自転車に乗れたのは23時ごろからローラー台でした。

ケイデンスについては,偉そうに書いたわりにはぜんぜん高くないです(汗

3本ローラーだと最高120rpm,巡航110rpmくらい。
    固定ローラーでも最高160rpm,巡航120rpmくらいで回しています。

熟練者だと200rpm以上回せるとのことですが,すごいですよねぇ・・・。

4. 名前:Nogu 投稿日:2014/02/24(月) 22:19:52 ID:2a923fbc3 返信

お疲れさんでした。
    久々の実走でしたね。
    まあ、のんびり湘南ポタでよかったということで。
    しかし、国際村のコンビニはビックリでしたね。
    今週末は日曜日またもや一人時間がポツリとできてしまいました(Nogu妻は雪で延期された女子会)
    なので3月走り初めに距離乗ろうかと思います。
    三浦方面はマラソンで規制ひかれるから曽我梅林の梅まつり最終日かな?

5. 名前:ばしばし 投稿日:2014/02/24(月) 18:43:59 ID:82cc4e3b7 返信

2週連続での週末ドカ雪は参りましたね.私も先週末が2月の走り初めでした.
     レインボーブリッジが自転車を引いて渡れるようになっていたのに気づき,日曜日にトボトボと自転車と共に歩いてきました.自転車に乗れないのなら,わざわざ自転車を持っていかずともという気にもなりますが,同士の方々もも多々見られました.昨日はまだ,寒さが辛かったですが,暖かくなったら,今度は逆方向(上り/下りで一方通行)に渡ってみたいところです.

6. 名前:kagekage7 投稿日:2014/02/23(日) 12:30:20 ID:c89baebad 返信

Shiroさん、こんにちわ。

湘南国際村へ行ってきたんですね。
    私もその予定だったのですが、水曜日あたりから仕事が急に忙しくなり、木曜日は徹夜になる始末。。。
    土曜日は、気が付いたらお昼を過ぎてました(T_T)。日曜日も家の用事などあり、今週末もローラーです。

なんと、コンビニ改装中なんですね!登り切った後の憩いの場が~!!うーむ。湘南国際村ルートを考え直さなければいけませんね(笑)

Shiroさんに教えてもらった、軽いギア高ケイデンスで心拍強化をやってみているのですが、なかなか高ケイデンスを持続できず、心拍が上がり切りません。
    Shiroさんは、どの位のケイデンスで回してるんですか?
    坂好きになるため特訓中です!!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Warning: file_get_contents(index.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/garneau/www/wp/wp-includes/plugin.php on line 423