[つぶやき] 肝心な一文字が・・・!

むしろ,その1文字だけは残っていてほしいんだけど・・・。

むしろ,その1文字だけは残っていてほしいんだけど・・・。

Nikon D600 + Nikkor 85mm F1.8G

久しぶりの「消え文字看板シリーズ」。

肝心な1文字が・・・(>o<)

今まで紹介した「消え文字看板」は,全体的に薄くなったり消えたりした看板でした。

[つぶやき] フェードアウト (発見場所:銀座)
消え文字看板シリーズ第3弾。 完全に消えちゃっているけど・・・。もっと,支えあわないと~ @目黒
[つぶやき] A message from 駅長 (発見場所:江ノ島)
バイク,自転車,ベビーカー等を含むべし! by 駅長。 謎である・・・。
[つぶやき]消え入り看板  (発見場所:川崎市)
出張先で,立て続けに自己主張の弱~い看板に遭遇。 とっても控えめなんです(^^)

一方,今回の看板は,比較的新しいようで残っている文字はしっかりしています。

しかし,肝心な「肉」の文字が・・・。

この逆バージョンみたいなもんでしょうか(違う)

この1文字をあげたい

この1文字をあげたい

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 
記事下用336×280
記事下用336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おかいもの情報


コメント

  1. 名前:_toshi 投稿日:2015/12/04(金) 08:52:08 ID:f46d3b387 返信

    Shiroさん:

    この文字は恐らく「赤色」で書かれていたのでしょうね。

    最近の塗料は耐久性が上がりましたが、一昔前の赤色は紫外線にやられて変色するのが当然でした。
    これは自動車でも言える事で、新車から数年で艶が引け始め、酷い物ではその後数年でピンク程度まで退色する物もありました。(ドイツ製の高級車とて例外ではなかったです)

    それにしても一番お知らせしたい商品の文字が無くなってしまうなんて・・・

    • 名前:Shiro 投稿日:2015/12/04(金) 20:14:09 ID:83bc1890c 返信

      あぁ,そうでした。
      「赤色」のと塗料は耐久性が低めなんですよね!

      強調したいところで使いたいのが「赤色」なのに,経年劣化が早くて,その文字だけが消えてしまうとは,なんとも皮肉なもんですよねぇ・・・。

      チト話はずれますが,以前出席した会議で配布された資料が,パワーポイントを「そのままの色」で印刷したものでビックリしました。

      何がすごいって,A4用紙が全面的に真っ黒で,文字が白いんです(!)

      会議が始まってすぐに,配布資料には一切のメモができないことが判明しました。
      ブラック背景資料,無敵です(笑)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です