ただいま,冒険中

上巻は自腹。下巻は図書館・・・
上巻は自腹。下巻は図書館・・・
Nikon D70 + 35mmF2D

ここのところ,宮部みゆきの小説を連続堪能中。

先週は,『蒲生邸事件』『理由』の2冊。そして,今週からは『ブレイブ・ストーリー』の上巻に突入です。

おいらにとっての宮部みゆきは,村上春樹と並んで大好きな作家であります。学生の頃は,『魔術はささやく』『龍は眠る』『レベル7』,そして『火車』なんかを読みふけっていました。

でも,村上春樹や北村薫に気を奪われているうちに,ここ数年,おろそかになっていました。猛反省しつつ(?),先週から読み進んでいます。

で,『ブレイブ・ストーリー』。

もーーれつに,面白い!!!

宮部みゆきなので,例によって主人公は男の子(小学生)。両親の離婚危機を目の当たりにして,運命を変えるために,ファンタジーの世界『幻界』に旅立つお話。
(なんせ,ここまでしか読んでいないので,この先は不明・・・)

ミニフィグもびっくりの,約10cm!
ミニフィグもびっくりの,約10cm!
Nikon D70 + 35mmF2D

しかし,分厚い。上下巻合わせて2300枚。

そして,お値段も高い。これまた上下巻合わせて3600円。

冒険には時間もお金もかかるのである。

おいらが生きる西暦2005年の現実世界は,モンスターを倒して金貨をゲットしたり,近所の公園から財宝が出てきたりはしにくいのである。

時間は通勤電車+風呂タイムでなんとかなっても,お金はどうにもならないので,下巻は図書館で借りてきたのでした。(最近,藤沢市の図書館はネットからの検索に加え,予約までできるようになりました!)

さて,今週からは,楽しく・ゆっくりと『幻界』を旅しよう。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 
記事下用336×280
記事下用336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おかいもの情報


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です