久しぶりの朝ポタ

七里ヶ浜。なんとなく地球の丸さを感じます・・・。

七里ヶ浜。なんとなく地球の丸さを感じます・・・。
Nikon D70 + 10-20mm, f9.0

先週,「雨」「旅行」以外の理由で初めて朝ポタをさぼってしまいました。

金曜日,会社の飲み会があったせいで週末はどうにもこうにも眠く,とうとう朝ポタは見送り。初めてのサボりです・・・。

そして今週。久しぶりに(と言っても2週間ぶり)に朝ポタに行ってきました。

毎度おなじみの鵠沼海岸。秋になって,富士山まで見通せるようになりました(^^)

毎度おなじみの鵠沼海岸。秋になって,富士山まで見通せるようになりました(^^)
Nikon D70 + 10-20mm, f8.0

今日のコースは,もうすっかりおいらの定番コースになりつつある,鵠沼海岸~片瀬海岸~七里ヶ浜~長谷~鎌倉山の,ほどよく海岸線と山道を混ぜたコース。

ついこの前まで,ひーふー汗を拭きながら走っていたコースですが,いつの間にか季節は秋。
家を出る朝6時は,肌寒いくらいで,長袖のウィンドブレーカーを着るようになりました。しかし,やっぱり走るとそれなりに体は熱くなります。

朝の気温から判断して,ポットにホットティーを入れていったのは失敗でした(熱くて飲めない…)。でも,11月にもなれば,ホットティーやコーヒーがちょうどいい気温になるんだろうなぁ。

そして,そのころには,紅葉に染まる鎌倉界隈を走ることになると思うと,いまからワクワクしてきます。早く,11月にならんかなぁ・・・。

本日のミニ発見。なんて家業にマッチした名字なのでしょう・・・。

本日のミニ発見。なんて家業にマッチした名字なのでしょう・・・。
Nikon D70 + 10-20mm, f9.0

【本日(10月10日)の朝ポタ】
 コース :家~鵠沼海岸~七里ヶ浜~長谷~ミニストップ(ソフトクリーム)~源氏山
 所要時間:6時30分~8時00分
 走行距離:27.76km
 走行時間:1時間23分31秒
 平均速度:19.9km/h

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 
記事下用336×280
記事下用336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

パーツ紹介記事(一覧比較)

おかいもの情報


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Warning: file_get_contents(index.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/garneau/www/wp/wp-includes/plugin.php on line 423