文化的「体育の日」?

会社の引っ越しが終わったのは夕方。写真もこれしか撮れず(涙)

会社の引っ越しが終わったのは夕方。写真もこれしか撮れず(涙)
Nikon D70 + 17-50mm, f4.0

今日,11月3日(金)は「文化の日」。

しかし,文化とはほど遠い「体育の日」(と言うか肉体労働の日)となってしまいました・・・。

原因は会社の部所の引っ越し。

平日にやりきれなかったために,やむを得ず休日返上での梱包作業に。

せっかくの3連休の初日が出社となってしまった悔しさを紛らわすため(?),思い切ってLGS SIXで会社まで行ってみることにしました。

おいらの会社は横浜にあり,我が家のある藤沢からは約25km弱。朝練では40kmほど走ったこともあるので,たいした距離ではありませんが,出社(25km走)+引っ越し+帰宅(25km走)という,冗談のような肉体労働の一日になってしまいました。

唯一,文化的か?と思われたのは,引っ越しに伴って出土した文化財の数々。

5インチフロッピーや,液漏れしている新品乾電池×数十本,コンセントで駆動する電卓(!),そして極めつけは「一億円札」の束。

液漏れした新品(?)電池

液漏れした新品(?)電池
懐かしの5インチFD

懐かしの5インチFD
最大級の謎,「一億円札」の束!

最大級の謎,「一億円札」の束!
AC電源駆動(!)の電卓

AC電源駆動(!)の電卓

もう,一体,この会社はどうなってるのだ?と思いながらも,次々と出土する文化財に大笑いしつつ,段ボール50箱を積み上げたのでした。

あぁ,しんどい一日だった・・・。

【本日の走行データ】
 コース :家~戸塚~横浜,の往復
 所要時間:7時30分~8時45分,16時30分~18時00分
 走行距離:51.08km
 走行時間:2時間27分22秒
 平均速度:20.8km/h
 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 
記事下用336×280
記事下用336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

パーツ紹介記事(一覧比較)

おかいもの情報


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Warning: file_get_contents(index.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/garneau/www/wp/wp-includes/plugin.php on line 423