I’m ready to Go !!

ウェア,ヘルメット,タイヤエア圧,みんな準備してあるんだけど・・・。

ウェア,ヘルメット,タイヤエア圧,みんな準備してあるんだけど・・・。

Nikon D90 + Nikkor 35mm F2D

ここのところ,ずっと天気が悪くてLGS RHC号に乗れていませんでした。

でも,昨日の天気予報では,土曜日の天気は久しぶりの「晴れ」。そうとなったら,朝6時に起きて,朝ポタに出かけて鎌倉界隈を,R134を走り回ってこよう!ということで,せっせと準備をして眠りについたのでありました(^^)

どか~ん。寝坊だよ・・・。

もう外は明るい。ズーラシアのオカピ人形(左端)が「おはよう」していた。

もう外は明るい。ズーラシアのオカピ人形(左端)が「おはよう」していた。

Nikon D90 + Nikkor 35mm F2D

目が覚めると,もう8時過ぎだよ。なんで?

出社の準備で忙しいツマの冷たい視線を浴びつつ,チビ達の朝食(本日はサンドイッチ)を作ったりしつつ,寂しくLGS RHC号を片づけるのでありました(涙)

シューズも用意してあるのに・・・。

シューズも用意してあるのに・・・。

Nikon D90 + Nikkor 35mm F2D

もちろん,どら焼きも・・・。明日だな。

もちろん,どら焼きも・・・。明日だな。

Nikon D90 + Nikkor 35mm F2D

今日は昼から,クルマの1年点検に行かなければならないので,日中も走れず。

ま,天気も良いから,チビ達とキャッチボールでもして遊び,夕方時間があったら片瀬海岸でも行ってみようかな~?

しょうがない,チビ達と接待キャッチボール(?)でもしてやるか・・・。

しょうがない,チビ達と接待キャッチボール(?)でもしてやるか・・・。

Nikon D90 + Nikkor 35mm F2D

(追伸)
会社の先輩から,「マフェトン理論」の本をもらい,勉強中。おいらの年齢だと,最大心拍を140拍/分にして走らないと持久力は増さないみたいですが,140ってかなり低いです。今のおいらだと,多分,20km/hくらいしか出せないのでは・・・? 早く試してみたい~

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 
記事下用336×280
記事下用336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おかいもの情報


コメント

  1. 名前:Shiro 投稿日:2009/03/20(金) 00:47:03 ID:ec7bfc050 返信

    >trueblue66さん

    お久しぶりです~(^^)

    あぁ,こんなブログで各方面にご迷惑を・・・(笑)

    デジ一眼,いいっすよ~
    このブログの写真の99%はNikon D70ですが,
    孫世代のNikon D90もとってもいいです。

    ムービーかデジイチかは悩みますよねぇ。
    ちなみに,D90は動画機能が付いていますが,
    お子さま撮影にはまったく役に立たないので
    この点は期待なさらないでください・・・。

    ちなみに,我が家は7~8年前のIXY DV2です。
    高画素化が始まる前のDVだったので,
    画質も撮影感度も良好で気に入っています。

    ただ,どこの家も同じかと思うのですが,
    撮った後,1回しかみないですねぇ・・・。
    撮影時と同じ時間架かりますから(^^)

    やっぱり,ココはデジ一眼でどうでしょう!?

  2. 名前:trueblue66 投稿日:2009/03/19(木) 13:04:43 ID:4b78e2597 返信

    しばらくです。

    お写真素敵ですね。

    あなたのブログでデジ一欲しくなっちゃってます。(笑)
    Nikon D90 買っちゃうかも、、。

    ちょうど娘がこの春から小学校なのでムービーかデジ一かで悩んでいます。

    背中を押しちゃってください。

  3. 名前:Shiro 投稿日:2009/03/09(月) 00:03:57 ID:42d2682c3 返信

    >親方さん

    お久しぶりです~
    おぉ,ついに,ついに外に出られましたか!

    「最高」気温が2℃・・・。
    コタツで丸くなる気温です。う~ぶるぶる。

    ロードバイクで氷で滑る,という経験は恐ろしくてできません。
    おっかないですねぇ。
    おいらは,雨でも怖くなってしまう方なので・・・。

    こちら,湘南地方では1月でも短パン(ショーツ)で走る
    強者がいたりします。
    いくら暖かいとはいえ,寒いときには0℃近くなります。
    体脂肪80%とかなら分かるのですが,
    たいていのロード乗りの脚は細いですし・・・。

    やはり,「根性」なのかな。

    来週も是非お気を付けて!!!

  4. 名前:親方 投稿日:2009/03/08(日) 21:16:21 ID:53b040f9a 返信

     こんばんは、今日ついに外で走って来ました。昨日天気予報を見ると現地の天気は深夜に雪、朝には晴れますが最高気温は2℃。
     この世に神様がいるならば何卒天気を悪くして下さいと祈って、布団に入りました。
     そして今朝起きると、晴れています。で・・・でも気温は寒い。 現地の状況が悪いので本日の練習会は中止です。というメールを心待ちにしてましたが、やっぱり来ませんでした。
     いやいや息子と参加してきました。 SHIROさんから注意を受けていたにもかかわらず、早速氷でこけました。(立ちゴケ程度ですが、胸に鈍い痛みが残ってます) 、今回集まったののは、約半分が北海道の選手の上位の方々。
     やっぱ早いっす、ついてけない。
    色々な人の手助けを受けながら、(ランスアームストロングのように)走りました。
     あー疲れた。 
    来週も練習会です。 結構びびってます。
     早く短パン半袖で走りたいです。

  5. 名前:Shiro 投稿日:2009/03/08(日) 00:04:03 ID:e370dd51f 返信

    >SIGさん

    こんばんは~

    朝寝坊したとき,しかも準備万端の時。
    この時のガックリ感は,経験した者でないと(^^)

    朝食は,8割方できている材料を,
    おいらがパンに載せているだけなので,
    「パパが作りました」と言うと,ツマに斬られるかもしれません(笑)

    で,結局,夕方はダメでした。
    時間はあったのですが,鼻水が・・・。
    やはり,雨の次の日の快晴はダメであります。

    明日こそは!

    >hiroadさん

    こんばんは~

    そうなんです!
    布団の中で,起きられない理由を考えるときの,
    あの頭脳の素晴らしい回転はどこから来るのか・・・。

    疲れてるからサ,夕方走ればいいジャン,
    眠いのに走ったら危ないゼ・・・。

    今日は,hiroadさんと同じく,
    なんのフォローもなく,ゴロゴロした一日になりました(^^;)

  6. 名前:hiroad 投稿日:2009/03/07(土) 23:27:13 ID:83df5e46c 返信

    いやあ、私なんかいつもそんなもんですよ>寝坊
    寝坊してしまうのは疲れているせいだから
    無理に走らなくてもいいのだと
    自分に言い訳をしているので
    いつまでたっても速くなりませんね。

    しかもその後フォロー(?)せずに
    ブラリと出かけてしまうというダメっぷり。

  7. 名前:SIG 投稿日:2009/03/07(土) 22:23:37 ID:1764f39cb 返信

    こんばんは
    朝寝坊のガックリ感はすごいですよね。
    それでも、お子様の食事を作られるあたり、良いパパさんなんですね。

    時に、夕方は走りに出られたのでしょうか。

    明日の日中までは雨にはならないようなのでいけそうですね。自分は週に一度の寝坊日です(笑)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です