おいらの出生の謎が解けました・・・。

出張先でパチリ。チューリップが満開の日比谷公園。春爛漫です♪(^^)先週はこうだったのになぁ・・・。

出張先でパチリ。チューリップが満開の日比谷公園。春爛漫です♪(^^)
先週はこうだったのになぁ・・・。

RICOH Caplio GX100

無茶苦茶寒い日でした。

先週,出張で本社(東京)にお出かけしたときは,桜・チューリップ・タンポポが咲いていて,いかにも「春~♪」という感じだったのに・・・。

一気に季節は10ヶ月くらい戻ってしまった感じです(←それじゃ夏だよ)

4月東京都内で雪が降るのは,なんと41年ぶりとのころ。

ん,待てよ?

おいらは,東京生まれ
しかも,現在,41歳
さらに,実は,4月生まれ

もう,サクラも散っちゃったんだろうなぁ (@日比谷公園)

もう,サクラも散っちゃったんだろうなぁ (@日比谷公園)

RICOH Caplio GX100

あぁ,本当だったのか・・・。

小さい頃から,親には「あんたが生まれたときは,4月なのに雪が降って驚いたもんヨ」と言われていました。

我が一族には,出来事をオーバー気味に語る伝統(?)があるので,話半分程度に聞いていたのですが,昭和44年4月の雪は本物だったんだ!!

41年前の出生の秘密に関する両親とのわだかまりも溶け(笑),早く雪が溶けて春になることを祈るばかりです。

ほんと,早く温かくならんかなぁ~。自転車に乗るには寒すぎるっす・・・。

明日はこんな青空が来てくれないかな・・・(^^)

明日はこんな青空が来てくれないかな・・・(^^)

RICOH Caplio GX100

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 
記事下用336×280
記事下用336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おかいもの情報


コメント

  1. 名前:Shiro 投稿日:2010/04/21(水) 22:59:55 ID:df556ca8b 返信

    >むらさん

    GX100は地味~なところが利点のカメラです(^^)
    たまに,昔のIXYを使うことがあるのですが,
    こちらでは全然ダメダメです・・・。

    GX100やGRIII。
    リコーデジカメはマイナーですが,オススメですよ!

    それよりなにより,この手の景色がいいところに行くと,
    「あ~,今日,自転車だったらな~」
    となってしまいます。

    自転車とカメラ。
    好きなところに走っていって,好きな写真を撮る。
    なかなか,いい趣味の組み合わせと自負しております(笑)

  2. 名前:むら 投稿日:2010/04/21(水) 12:06:56 ID:250fd5e41 返信

    >Shiroさん

    え?コンデジで撮った写真ですか?
    「弘法筆を択ばず」とはよく言ったものです。

    惚れ惚れするくらいステキな写真ですよ。
    会社のPCの壁紙にしますw

  3. 名前:Shiro 投稿日:2010/04/20(火) 23:25:36 ID:f9fce64d2 返信

    >むらさん

    こんばんは~

    え! そんなに写真良かったですか?(^^)

    たまたま出張先にコンデジを持っていっていたので,
    背広姿でパシャパシャ撮っていました。

    ただ,GX100(やGX200)は,
    適当に撮ってもそれなりに写ってくれる,
    地味だけど,優秀なコンデジです。

    自転車ツーリングのお供としても最適ですよ!
    むらさんも是非!

  4. 名前:むら 投稿日:2010/04/20(火) 20:25:35 ID:916ae8fe7 返信

    すごい!写真がステキすぎます。
    なんだか、写真だけ見ると春の訪れを感じますね。・・・寒いけど。

    僕もこんなにステキな写真撮れるようになりたい・・・

  5. 名前:Shiro 投稿日:2010/04/20(火) 00:21:18 ID:f9fce64d2 返信

    >つば九郎さん

    初めまして。
    コメントありがとうございます!!

    同じ44年4月生まれでしたか~(^^)
    しかも,東京生まれ。

    土曜日は,実家の母親から早朝に電話がありました。

    「あんたが産まれたときとおんなじよ~♪」

    41年間言い続けて,やっとこ信じて貰えたことに,
    母上も喜んで折られました(笑)

    次は82歳ですね!
    それまで,お互い,ビアンキやLOOKに
    乗り続けられているといいですなぁ・・・。

  6. 名前:Shiro 投稿日:2010/04/20(火) 00:18:02 ID:f9fce64d2 返信

    >親方さん

    こんばんは~

    リンクの方,写真が抜けていました。
    先ほど修正完了です(^^)

    週末雨(や雪)だと,本当,ぐったりきますよね。
    その割に,平日は会社の窓から晴天の空を見ていたりして・・・。

    先週末は土曜日は×でしたが,日曜日は快晴で楽しい一日でした。

    早朝に50km,夕方に30km走ったのですが,
    それだけで本日は筋肉痛です。

    お天気以上に,自分の運動不足がマズイです(笑)

  7. 名前:Shiro 投稿日:2010/04/20(火) 00:15:39 ID:f9fce64d2 返信

    >tamamaさん

    こんばんは~

    しっかし,寒かったですよねぇ。
    もっと温暖化進んでくれないかな,と願ってしまいました。

    桜&雪,という点では,
    おいらの実家(福島)の父親が,
    この日は早朝から,桜&雪の写真を撮りに出かけていたようです。

    確かに,桜と雪が一緒というのは滅多にない光景。
    次に訪れるのは,おいらが80歳の時か・・・。

    >keteruさん

    こんばんは~

    生産国が別だったりすると,本当にオドロキです。
    まぁ,40年も前の話ですから(笑),
    どこで産まれていても,もうとっくに時効ですので気になりません(^^;)

  8. 名前:つば九郎 投稿日:2010/04/18(日) 21:59:25 ID:333dbdaee 返信

    初めまして この記事を読んで思わず笑ってしまいました。
    私も同じく昭和44年4月生まれで、母親から同じ事をずーっと言われてました!ちなみに私は東京都国分寺市生まれです
    今回のニュースで母に当時のことを尋ねると、「そうなのよ おなかが大きいとき、雪ばかりですべらないかヒヤヒヤしたわ」との事でした。

    私はビアンキ乗りです。失礼しました。 

  9. 名前:親方 投稿日:2010/04/18(日) 19:10:25 ID:1e1a13e27 返信

    こんばんは
    リンクありがとうございます。

    今日本当はサイクリングのはずが 天気予報で雨・・・
    結局 みんなで 車でドライブしてきました。
    あー楽しかった。 今度は自転車で行きます。

  10. 名前:keteru 投稿日:2010/04/18(日) 11:22:29 ID:875da5aca 返信

     『おいらの出生の謎が解けました・・・』

     なんて書いてあったから、製造過程に何か問題があったのかと、アホな事を考えました。 いかんなぁ~、退場くらいそう・・・。

  11. 名前:tamama 投稿日:2010/04/18(日) 01:38:39 ID:3f0ee3296 返信

    多摩地区は、朝方雨になっていましたが、雪が残ってました。

    雪の冠をいただいた梅の写真はよく目にするのですが、桜はさすがにないので、すわ、出撃!と朝8時ごろ家を出たのですが、それほど雪は残ってなく、何より桜が散っていました。
    駅前のドトールでコーヒーを飲んですぐに帰ってきてしまいました。

    う~、寒い寒い。
    日曜は暖かくなるといいですね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です