2014年7月・8月の月間走行記録

もう,遠い記憶の彼方ですが,7月は暑かったなぁ・・・。

もう,遠い記憶の彼方ですが,7月は暑かったなぁ・・・。

SONY NEX-5N + E16mm, +Fisheye Converter

月間読書記録もそうでしたが,月間の走行記録もサボってしまっていて,7・8月の2か月分をまとめて報告することになりました。

しかし,ご安心ください。

2ヶ月まとめても,1か月分くらいしか乗っていませんから!(笑)




2014年7月・8月の月間走行記録

2ヶ月に分けて書くほどではないので,まとめてしまいましょう。

2014年7月・8月の走行記録は以下の通りです。

項目 8月 前月(7月) 前々月(6月) 考察
出動回数 5回 4回 4回 だいたい週1ね・・・。
総走行距離 195km 181km 159km  
総上昇高度 1431m 1944m 3698m  
総消費エネ 3580kcal 3661kcal 2997kcal  
ヤビツアタック 0回 1回 2回 7月は44分。どんどん悪くなる・・・。
源氏山TT 0回 0回 0回  
国際村TT 0回 0回 0回  
湘南平TT 0回 0回 0回  
落車 0回 0回 0回  
パンク 1回 0回 1回 1ヶ月おきに・・・。
ローラー台 1回 1回 0回  
過去1年間の走行回数・距離。今年の夏は特に少ないなぁ・・・(涙)

過去1年間の走行回数・距離。今年の夏は特に少ないなぁ・・・(涙)

すごいですよね,こんなブログを書いていて,いかにも「自転車大好き♪」「毎日乗っています!」的な雰囲気を醸し出しているのに(出してないか・・・),月平均で4回くらいしか乗ってないんです。

しかも,その割にはパンクが多いような・・・(涙)

あぁ,8000円が・・・。

あぁ,8000円が・・・。

SONY DSC-TX10, +Fisheye Converter

今年の夏の体たらくぶりは,例年以上に暑さが厳しかったのと,久しぶりに夏休みを実家で過ごしたことが影響していると思われます。

また,いつもの年なら,冬場に燃え上がってくる「カメラ熱病」が夏に発症してしまい,脳内趣味パワー比率が,「自転車:カメラ=2:8」くらいになってしまったことも大きいです。

いつも思うのですが,複数の趣味をマルチにこなす人って,時間やお金もさることながら,脳内パワーの大きさに驚かされます。

おいらなんて,二つしかないのに,どっちかしかできてないよ・・・(カメラもたいして出来てないけどサ)。

9月以降は?

例年だと,涼しくなる秋に「第2ヤビツシーズン」を迎えるのですが,今年はちょっと傾向が異なります。

おいら初の平地耐久ライド「サイクル・チャレンジ・カップ・藤沢」が11月に控えているので,そのための平地走行練習をしなければならないのです。

ヒルクライムに関しては,世界トップレベルの技術を誇るおいらですが(爆笑),平地走行は完全なド素人です。

体力やペース配分といった,「レースで好成績を出すための技術」以前に,道のどちらを走るのか,ハンドサインの出し方・読み方,ブレーキの掛け方,といった「安全に走って帰宅する技術」が全然備わっていません。

まずは,ネコを避ける技術から学ばなければ・・・。

まずは,ネコを避ける技術から学ばなければ・・・。

SONY アクションカム

なので,9月・10月については,耐久ライドの大先輩であり,藤沢レースのチームメイトであるNoguさんから,レースの基本的な走り方について,教えてもらう練習ライドをする予定です。

コレにあわせ,例年なら「超軽量タイヤ♪」とかが欲しくなるところですが,

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 
記事下用336×280
記事下用336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おかいもの情報


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です