CCCFの謎が(おおよそ)解明! でも,新たな課題が・・・

我が家に届いた広報『ふじさわ』の表紙がCCCFに!(^^)

我が家に届いた広報『ふじさわ』の表紙がCCCFに!(^^)

Nikon D90 + Nikkor 35mm F2D

いよいよ今週末に迫ってきた,サイクルチャレンジカップ藤沢(CCCF)ですが,過去に何回か紹介したとおり,多くの謎を抱えています。

コースマップこそ最近公開されましたが,選手交代はどこでどうやるのか,荷物置き場はあるのか,スタートは誰がやるのか,2番手以降はどこで待機するのか・・・。

いつかアナウンスがあるのでは?と思いながらも本番まであと数日になってしまいましたが,チームメイトのNoguさんが大会事務局に直接確認してくれたおかげで,ほとんどの謎がクリアになりました!!

ありがとう,Noguさん!(^^)

走りもお願いします!




謎が解けてきた!

CCCFは分からないことだらけなのですが,特に,チーム参加の選手交代関係の謎が多く残されていました。

これについて,Noguさんが大会事務局に直接確認してもらった結果,以下のように回答を得ることができました。

【謎1】選手交代エリアはどこなの?
コース図のA-B区間(北側の2車線道路)の1車線を閉鎖して,ピットレーンに割り当てるとのことです。
【謎2】スタート地点(慶応大学構内)に並ぶのは第1走者だけ?
その通り。スタート地点には各チームの第1走者だけが並びます。本コースに出ての最初の1周はパレードランです。
【謎3】2番手以降の選手はどこにいたらいいの?
スタート地点(大学構内)ではなく,選手交代エリアに先回りして待機していてください(従って,第1走者のスタートの様子は見られません)
【謎4】選手交代地点にはいつ移動すればいいの?
選手受付を終えたら移動してください。遅くとも7時45分までには移動しておいてください。
【謎5】選手交代エリアには自転車を置くスペースはあるの?
バイクラックが設置されるので使ってください。

おぉ,これで,選手交代関係の謎の大部分が解けました!

受付を終了したらすぐに選手交代エリアに移動して場所取りした方がいいですね。このとき,第1走者も一緒に行った方が,荷物も置けるし,選手交代時の場所も分かるかと思います(間に合わないときは,パレードランのときに確認しましょう)。

ただ,選手交代エリアの様子は,まだ謎に包まれています。

おいらの想像では,

  1. バイクラックがちゃんとある
  2. 一人ずつソファーが置いてある
  3. 豪華な食事が用意されている
  4. 専属メカニックがバイクのメンテナンスをしてくれる
  5. 専属レースクイーンがパラソルを持っていてくれる
  6. もちろん専属のマッサーも待機している

と思っているのですが,たぶん,1.以外は無いような気がします。

こうしていただけると,助かります。

こうしていただけると,助かります。

ドイターに補給食やカメラを入れていこうと思っていますが,それらを置くスペースがあるのかどうか,微妙な感じ。

念のため,小型軽量のパイプイスを背負っていこうかな?と思っています。

できれば,5.だけでも実現してもらえるとウレシイのですが・・・。

タイムがすごく向上すると思うのですが,逆に,全然ピットを出て行く気が起こらず,Noguさん一人で走り続けることになるかもしれないので,駄目かもです(笑)


交通規制は予想通りでOK

コース図にも大会案内にも全く触れられていませんが,先日,我が家に届いた藤沢市の広報誌『ふじさわ』によると,当日の交通規制は,事前に予想したとおりでした。

広報『ふじさわ』によると,交通規制は事前予想通り。でも,大会案内書に出ているべきでは・・・

広報『ふじさわ』によると,交通規制は事前予想通り。でも,大会案内書に出ているべきでは・・・

Nikon D90 + Nikkor 35mm F2D

北側の2車線道路だけは片側ですが,あとの道路はすべて全面規制です。

まぁ,そうしないと危なくて走れないので,当然といえば当然ですが・・・(^^)

最大の課題が!!

というわけで,大体の謎は解けてきた(ソロ参加の場合の補給や荷物預かりなど,謎は残りますが)のですが,これらをはるかに上回る巨大な壁が立ちはだかりつつあります。

それは,これ・・・(↓)

日・月は荒れた天気って・・・(涙)

日・月は荒れた天気って・・・(涙)

Nikon D90 + Nikkor 35mm F2D

なんと,土日は荒れた天気だそうです・・・(CCCFは日曜日)

ここのところず~~~っと天気が良かったし,「晴れの特異日」として知られる「文化の日」の前日なのに,雨マーク。

いかにも秋っぽい,爽やかな気候が続いていたのに,今週末の土・日・月だけ雨マーク。

これは,ひとえにイベントのたびに雨に見舞われることが多い,Noguさん&Shiroさんの「雨パワー」おかげだと自負しております。

こういう場面によく遭っていますので・・・。

こういう場面によく遭っていますので・・・。

SONY DSC-RX100m2 + Carl Zeiss Vario Sonnar T* 10-37mm F1.8-4.9

おいらはレースクイーンのパラソルに守られてるのでいいですが,ずっと走り続ける他の選手達が気の毒です。

あぁ,もうしわけない・・・。

でも,もし本当に大会が雨だったら,おそらくDNSです。

カラダは治るけど,自転車壊れると簡単には治らないので困るんです(←すごい発想ですが)

晴れてくれ~! いや,贅沢は言わない,曇ってくれ~!
(もしくは超土砂降りで全員DNS,1週だけした自分が優勝とか・・・)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 
記事下用336×280
記事下用336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おかいもの情報


コメント

  1. 名前:Shiro 投稿日:2014/10/31(金) 18:03:26 ID:5001bf0b5 返信

    >ブルーさん

    全部ではないですが,とりあえず,大体の走り方は分かってきました。

    問題は「雨」と「平地耐久レース初体験」の2点です。

    が!ここに来て天気予報では,日曜日は「曇り一時雨」から「曇り」に改善されてきています。

    晴れなくても,雨じゃなければ何の問題もありません。降らないで~

    あとは,超運動不足の自分の脚が最大の問題か・・・?

  2. 名前:ブルー 投稿日:2014/10/31(金) 00:37:24 ID:5a77562c9 返信

    こんばんは。

    謎が解けてよかったですね~♪
    私は見学でもいこうかなと思っていたのですが、実は雨男なんです。すいません。行くのやめるんで、くもりかもしれませんよ~。
    健闘をお祈りしてます。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です