Queen Alice in さいか屋

queen-cake.jpg今日はすがすがしい秋晴れの一日。
さっさと仕事を済ませて,久しぶりに会社を早く帰ってきた。

そこで,これまた久しぶりに,ケーキを買いにさいか屋の1Fのケーキコーナーに行ってみた。
以前は,コージーコーナーがでーんと構えていたのだが,なんと,コージーコーナーは小さくなり,代わりにQueen Aliceになっている!

とてもおいしそうなケーキが並んでいて,目移りしてしまう。しかも,お値段も張る。一体,どうしたらいいんだ…。

しばし思案した結果,僕+奥さまはQueen Aliceのケーキ,チビ達はコージーコーナーのシュークリーム(ジャンボ)ということにした。体積比では,シュークリームの方が2倍くらい大きいのだが,値段はケーキの方が4倍ほどする。

店で人気のフルーツたっぷりのロールケーキ(奥さま用),ショコラ(僕用)を買って,家でコーヒーを飲みつつ食べてみました。

で,感想。

おいしい。確かに,普通のお店よりはおいしい。

し,しかし,,,やはり,KIHACHIにはかなわない。

多少,手前みそではあるけど,やっぱり,KIHACHIの方がおいしいと思う。奥さま曰く,クリームが違うとのこと。(Queen Aliceは生クリームだけど,KIHACHIはカスタードクリーム)

なるほどねぇ…。

crying.jpg

左の写真は,パパのチョコケーキのてっぺんに乗っかっていた,ミニ板チョコをねらっていたところ,カズボンに奪われ,失意のどん底のユウキチ氏…。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 
記事下用336×280
記事下用336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おかいもの情報


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です