あしたは,四季劇場「海」

あす,11月21日(日)は,久しぶりのミュージカル,劇団四季の『MAMMA MIA!』(マンマ・ミーア!)を観に行きます。

我が家では,奥さまがミュージカルが好きで,つられて僕まで好きになってしまいました。今まで,劇団四季の『クレイジー・フォー・ユー』や『オペラ座の怪人』などを観たりしましたが,中でも,観るまでの道のりが遠く,長かったのが,『ライオン・キング』。なんと,3年半もかかりました……。

『ライオン・キング』を最初に観ようとしたのは,2000年の6月公演。チケットもとれ,前日はゆっくりと,お台場を散歩していました(当時は東京に住んでいた)。夜になり,さて,翌日に備えて寝ようかな,と思ったところが,急な腹痛に襲われ即入院。急性盲腸で10日間も入院し,観に行くことができなかったのでした。

これが入院したとき。ユウキチは1歳。そして,翌2001年の12月公演。またも,奥さま加入の「四季の会」でチケットを購入。今度こそ見に行くぞ!と張り切っていたものの,今度は奥さまがオメデタ。めでたいんだけど,悲しく,またも見に行くことができなかったのでした。

それから,チビ2匹に振り回されて月日は流れ,昨年,2003年12月に,3年半の夢が叶い,『ライオン・キング』を観ることができたのでした。

去年『ライオン・キング』を観に行ったときに,パンフやポスターなどで見た,『マンマ・ミーア!』がどうしても観たくなり,チケットを取ったのでした。

ついさっき,21頃におなかの具合が怪しくなったときには,「げげっ,またか!」と不安がよぎり,奥さまは「入院しても勝手に行くよ!」と宣言され,焦りましたが,普通の(?)腹痛でした。シューアイスを3つも食べたのが原因と推測されます。

さて,今日は,これ以上トラブルに巻き込まれないよう,早く寝るとしましょう。

おやすみなさい。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 
記事下用336×280
記事下用336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おかいもの情報


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です