What is this?

これは,なんでしょう?

LEGOのミニフィグが,左手で持つ小さな白いモノはなんでしょう?

お米?

おしい,かなり近いです。大きさも見た目も,ほぼ「お米」ですが,ハズレです。

この小さな白いモノは,なんと,ユウキチの生え替わり乳歯の第1号です。

先週くらいから,ぐらぐらしていたのですが,福島の実家から届いたリンゴを食べていたら,とうとう取れました。

こんなに早く,生え替わるんだなぁ。(虫歯のこととか考えると,30歳くらいまで持ってくれるとうれしいんだけど…)

ユウキチの乳歯が最初に生えてきたのは,前の世紀,1999年の12月です。生後7ヶ月でした。

それから5年。まだまだ,食べたことのないものがたくさんある幼稚園児だけど,もう,お別れです。
こんな小さな歯では,ステーキや骨付きカルビは難しいからなぁ。

次の永久歯は,もう,生え始めています。これから,たくさん,いろんなモノを食べて大きくなってくださいな。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 
記事下用336×280
記事下用336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

パーツ紹介記事(一覧比較)

おかいもの情報


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Warning: file_get_contents(index.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/garneau/www/wp/wp-includes/plugin.php on line 423