三浦半島 イチゴ&マグロツアー

土曜日の夜(この日は,幼稚園の作品展だった),こども達がさっさと寝た後,奥さまと話しているうちに,急に三浦半島の方にドライブに行くことになりました。目的は,ずばり,イチゴ狩りマグロ丼。目的地は,ずばり,最南端の城ヶ島へ!

我が家にとって,夏の海はオフシーズンです。去年,同じく,三崎の方へドライブしようとして,あまりの渋滞ぶりに葉山の御用邸辺りで引き返してきた悲惨な過去(おーばー)もあります。

今は,世のみなさまは,一年でもっとも海に行きたくないであろう2月。今度こそ,渋滞をかわし,約束の地,城ヶ島までたどり着こうではないか!

果たして無事,城ヶ島までたどり着けるのか? イチゴ狩りはできるのか?

朝7:30に起きてデカレンジャーの最終回を見た後,我が家にしては超高速な8:45に,不安と期待に胸をふくらませて家を出発したのでした。

やはり,2月の朝9時ともなると,道は全く混んでいません。藤沢から大仏さまの横を通って由比ヶ浜。逗子からず~っと海岸線を通って,三浦市の「大竹農園へ大竹農園」まで一気に行くことができました。ここまで,ちょうど1時間。

心配していた渋滞もなく,第1目的のイチゴ狩りを堪能することができました。

そして,,,中略,,,無事,家に帰ることができました。めでたしめでたし。出だしであおった割には,猛烈に眠くなっちゃったのでこれにてお休みなさい・・・

詳しくは,アルバムへアルバムページをご覧ください。
それでは,おやすみなさい。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 
記事下用336×280
記事下用336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おかいもの情報


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です