インフルエンザ終息宣言

我が家で猛威をふるったインフルエンザ。
先々週の木曜日にユウキチが熱を出し始めたのをきっかけに約2週間。
当然のように,一日のほとんどをユウキチの半径1m以内で暮らすかずぼんに感染しましたし,症状は比較的軽かったけど奥さままでゴホゴホ。

この長かった,我が家「暗黒の2週間」にもようやく幕が下ろされそうです。

かずぼんも,ずっと下痢が続いたりしてかわいそうでしたが,謎だったのはユウキチです。

最初のうちは,一日中,うんうんうなって高熱を出していたのですが,途中から,「朝10時から12時くらいまでだけ高熱を出し,あとはケロリとする」という別の症状になってきました。毎日「今日は治ったね」と喜ぶと,翌日には高熱を出し,謎だ,謎だと困っていました。

毎日のように病院に行き,検査をして貰いました。最後の検査結果から判断すると,どうやら,最初A型だったのが途中からB型になったみたいだ,ということがわかりました。

なんてこった…。最初にインフルエンザを我が家に持ってきて増やした上に,さらには品種改良(改悪?)までしてしまうとは…。おまえは,インフルエンザ界のトップブリーダーか?

でも,ようやく昨日,病院から通園しても大丈夫,とのお墨付きを貰うことができました。ふぅ…。
今日は,おいらが会社を休んで,念のため午前中は家でおとなしく,おもちゃで遊んでいました。奥さまは,たまりにたまったストレスをテニスで発散し,お昼はみんなで近所の「マカロニ市場」に行ってきました。

写真を撮っていても,やっぱり,みんな元気な日の写真はとてもイイ顔が多い。これからも,みなさん,健康でありますように……。

関係者各位(?)の方々も,ご心配おかけしました。もう,大丈夫です~(唯一,症状のないおいらが心配ではあるが…)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 
記事下用336×280
記事下用336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おかいもの情報


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です