ユウキチ6歳誕生日

5月24日は,ユウキチの6回目の誕生日。

今年は,先週までいろいろありました。本当にいろいろあったけど,今年も健やかにこの日を迎えることができました。

わずか2000gで生まれたユウキチですが,今まで6回あった誕生日は,全部元気に迎えています。フォトアルバムを振り返ると,いつの誕生日も,元気に笑い,食べ,喜び,そしてパタリと眠っている,そんな写真ばかりです。

そんな写真を見ていると,「はぁ,誕生日がこんなに楽しい頃があったんだなぁ・・・」と,ユウキチより30歳先輩のパパは思うのでした。

今年も,名古屋からはお洋服,福島からも図鑑と絵本。パパとママからは小さなパズル。クリスマスと比べると,ささやかにお祝いするのが我が家の習わし(?)なのです。

ご安心ください,ユウキチは,今年もとっっっっっても素直に喜んでいます。たぶん,この人ほど,プレゼントのあげ甲斐(?)がある人もいないでしょう。「世界プレゼントもらいコンテスト」があれば,間違いなく優勝する人です。

じーじ&ばーば,本当にありがとうございました。m(_ _)m

今日は出張先から全速力で帰宅し,ケーキを喜んで食べるユウキチをカメラに納めようとしたのですが,あまりにバタバタしていて,ISO設定を誤り,ほとんどの写真がピンぼけ,被写体ボケをしてしまい,寂しいパパです。

でも,さっき,添い寝してやって,福島から送って来た「ちびくろさんぼ」を読んでやったら,懐かしいやらなんやらで,プチ感動してしまいました(泣かないよ)。

そうだ,おいらもこの本,大好きだったんだ。

30年後,ユウキチは,どんな子に,どんな本を読んであげているんだろうな・・・

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 
記事下用336×280
記事下用336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おかいもの情報


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です