梅雨の中休みに

今年の梅雨は,どうやら「から梅雨」のようです。

連日,30℃を越える猛暑が続き,とても,まだ6月の梅雨のただ中とは思えない日々です。

今週末は,特になにもやる予定が無かったので,土曜日は公園でサッカー。近所の公園でやったのですが,ここはアジサイが咲いていてとてもきれい,のはずだったのですが・・・。

連日の猛暑で,アジサイもすっかり湿っぽさを失い,なんとも色合いも薄いものになっていました。やっぱり,アジサイは雨の中で見る方がきれいですなぁ。

日曜日は,これまたなにもやる予定がなかったので,午前中は昼寝をしたりしてゴロゴロ(奥さまはテニスに行ってましたけど)。午後からは図書館に行って,いろんな本を読みながら,これまたゴロゴロ。でも,外に出るとまた暑さがぶり返し,結局,みんなで片瀬海岸に出かけていきました。

片瀬海岸までは,家からだいたい6kmくらい。地元民らしく,なるべくすいている道を選んで,20分ほどで江ノ島水族館横の駐車場に到着。やっぱり,秋~冬~春に比べて,圧倒的にクルマの量が増えてきました。夏の渋滞が思いやられるナリ・・・

海は,いつもと同じく,泥遊び,泥遊び,そして泥遊び。まぁ,飽きもせずにせっせとバケツで,海水やら砂を運搬しては,あっちこっちに穴を掘ったり山を作ったりしていました。

ひとしきり海で遊んだ後は,由比ヶ浜にある回転寿司屋さんに行きました。海辺の134号は混んでいるので,裏道を通って,鎌倉山を越えて行きました(圧倒的に近い)。回転寿司では,いつものお気に入り,腰越のアジを沢山食べ,みんなおなかいっぱい,お財布空っぽで帰ってきました。

チビ達も大きくなったら(なれるのかな,本当に),「小さい頃は,よく海で遊んだなぁ」と思い出してくれるのかなぁ。今度は,電車で夏にも行こう!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 
記事下用336×280
記事下用336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おかいもの情報


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です