もう来た! LEGO®外し装置

LEGO®外しがあれば,こんな小さなパーツも簡単に外せる~
LEGO®外しがあれば,こんな小さなパーツも簡単に外せる~
Nikon D70 + 35mmF2D, f2.0+1/60s, +1/2EV

例の労働災害(LEGO®の極小部品を外そうとして爪が・・・)の抜本的対策としてネットで注文した,#630 Brick Separator(通称,「LEGO®外し」)。水曜日の夜に注文したのですが,金曜日にはもう届いていました。

発注から到着まで,実質1日。送料はたったの120円。いい仕事してますなぁ,INCOYAさん・・・。

水曜日に発注した時,最初は1個しか頼んでなかったのですが,奥さまの「2個にしておいて!」とのご指示により,2個買いました。

「いくら,うちのチビ達でも,こんな外し装置なんか,取りあわんでしょう・・・」と思っていたのですが,家に帰ってチビ達の遊び方を見てみると,「こっちが僕の外し機だよ!」などと,すでに,それぞれのマイ外し機となっていました(どうやって見分けているのか・・・?)

さすが,チビ達とつきあいの長い(なんせ,生まれる前からですから)奥さま,おかげで,取りあうこともなく,平和なLEGO®ライフを送ることができそうです。

いけね,肝心の使い勝手を忘れてた。

結論から言っちゃうと,不思議なくらい便利!の一言。いつも,ドライバーや前歯(!)で外していた,小さなパーツ,特にでかいパーツにくっついた小さなパーツは,どうにもならなかったのですが,これが,笑ってしまうくらい簡単に外れちゃいます。

とにかく,便利なツールですので,LEGO®好きな家ではチビさんの数だけ買いそろえておきましょう~!

本当は,チビ達が作った大作を紹介したいところなのですが,写真を取り忘れてしまっているので,代わりに,おいらが作った「すしカー(タマゴ)」と配達のおじさんを載せておきましょう。

おいら作の「すしカー(タマゴ)」と牽引車。
おいら作の「すしカー(タマゴ)」と配達のおじさん。背景は,本日登場のクリスマスツリー。
Nikon D70 + 35mmF2D, f5.6+1/30s, +1.0EV
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 
記事下用336×280
記事下用336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おかいもの情報


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です