ユウキチ,久しぶりのチビ語(703)

右がユウキチ,左がカズボン作の703の飴袋。(右端はユウキチの親友)
右がユウキチ,左がカズボン作の703の飴袋。(右端はユウキチの親友)
Nikon D70 + 35mmF2D, f2.0+1/125s

ユウキチは現在5歳。来年4月からは,なんと,憧れのの小学生。

そのせいもあって,最近では「チビ語」が少なくなってきてしまいました。おいらが,わざと間違えて教えても論理的矛盾点を鋭く突いてきます(ちぇっ,つまらん・・・)。

そんなユウキチが,久しぶりにチビ語を作ってくれました。しかも,書面に残して!

久しぶりのチビ語は,ごらんの通り,七三の飴袋でした。

どうやら,「」というのは,年長さんには難しいらしく,「」と書いてしまうお友達が続出だったようです(^^)。

よく考えてみると,漢字を書くのは初めてなのかもしれないです。ようやく,ひらがなとカタカタを全部マスターしたユウキチ。「漢字は何個あるの?」と聞かれたので,「う~ん,分からんなぁ。1万個くらいかなぁ?」と適当に答えたら,「げはぁ~」と驚いていました。

でももし,本当だったらすごいな,七百三。7歳と100歳と3歳のお祝い。がんばって,100歳まで長生きして,1万個くらい漢字を覚えましょう~。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 
記事下用336×280
記事下用336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おかいもの情報


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です