A Technical Drawing

設計図にはミニフィグまで描かれていました(^^)

設計図にはミニフィグまで描かれていました(^^)
Nikon D70 + Macro 50mm F2.8, f11+1/25, +2/3EV

ユウキチはLego®が好きです。

今までは,適当に作って壊す,または,カタログに載っている作成例をまねて作って壊す,というパターンが多かったのですが,最近になって変化が表れています。

「作りたいナ」と思ったモノを,設計図を描いて,それに基づいて作っているのです。

設計図と完成品(お城らしい)。パパの写真が下手でゴメンよ。

設計図と完成品(お城らしい)。パパの写真が下手でゴメンよ。
Nikon D70 + Macro 50mm F2.8, f5.6+1/60s, +1/3EV

その「設計図」を見ると,あまりのかわいさに,ついつい笑顔が出てしまいます(親ばかだ~)。

なにが書いてあるのかをよく見てみると,ミニフィグまで書いてるのです(^^)。そのほかの部品も,出っ張りの数を考えて書いているようです。

残念ながら,まだ部品は少ないので,なかなか本人が思う大作はできないのですが,もうすぐ待ちに待ったクリスマス。

今週末は,「トイザらス」にレゴのセットをパパと偵察に行く予定なのです。車や飛行機ではなく,ビルや家を作る材料が欲しいようです。

おいらもブロックは大好きだったよ。そっくりだなぁ~(再び,親ばか)

逆をやることも。完成品をスケッチしていたりします(^^)

逆をやることも。完成品をスケッチしていたりします(^^)
Nikon D70 + 35mmF2D, f2.0+1/320s
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 
記事下用336×280
記事下用336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

パーツ紹介記事(一覧比較)

おかいもの情報


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Warning: file_get_contents(index.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/garneau/www/wp/wp-includes/plugin.php on line 423