本日の朝練(第2回。境川サイクリングロード)

朝練2回目は境川サイクリングロード。さて,その結果は・・・?

朝練2回目は境川サイクリングロード。さて,その結果は・・・?
Nikon D70 + DX18-70mm, f2.8

LGS SIXでの第2回目朝練。

昨日は海(江ノ島)だったので,今日は内陸,境川を大和方面にさかのぼってみました。

結果は・・・。

超~,つまんなぁ~い。

40を前にしたおっさんが「超~」ではいかんのですが,思わず投げやりな表現になってしまうくらい,つまらなかったのです。

境川サイクリングコースは,とてもよく整備されており,朝からウォーキング,ランニングをする人たちが沢山いました。

もちろん,サイクリングマニア(?)も沢山いて,しかもだいぶ気合いが入っています。

全員,サングラス+ヘルメット+グローブ着用。自転車はドロップハンドル,超細い700Cタイヤ。おいらのような,中途半端なクロスバイクは一人も見かけず。

しかし,脚力だけは妙にあるおいらなので,お値段3倍,重量半分のマニア自転車達にも抜かれることなくがんばっていました(抜くほど早くもないんだけど・・・)。

というわけで,走行する分にはなんら問題ないサイクリングコースなんですが,唯一の問題点は,ずばり,景色がつまらん!です。

いくら走っても景色が変わらんのです。
サハラ砂漠の川バージョンのような感じです。どこまで走っても右に境川,左にたんぼ(or 畑)。もう,ええ加減飽きてきました。

すぐ右は川。左は畑。左側はたんぼに変化するバリエーションあり。

すぐ右は川。左は畑。左側はたんぼに変化するバリエーションあり。
Nikon D70 + DX18-70mm, f8.0

10kmさかのぼっても川&たんぼ。

10kmさかのぼっても川&たんぼ。
Nikon D70 + DX18-70mm, f8.0

というわけで,まだまだ時間も体力もあったんですが,10kmほどでUターン。

やっぱり湘南に住んだからには,海岸サイクリングがいいなぁ,とつくづく思いつつ,自転車マニア軍に抜かれぬように全速力で帰ってきたのでありました。

■本日の走行データ
家を出発:5時30分
家に到着:7時30分
走行距離:22.0km
走行時間:1時間8分32秒
平均速度:19.3km/h
満足度?:×

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 
記事下用336×280
記事下用336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

パーツ紹介記事(一覧比較)

おかいもの情報


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Warning: file_get_contents(index.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/garneau/www/wp/wp-includes/plugin.php on line 423