体動かしっぱなしの一日

奥さま号&おいら号@辻堂海岸。今日は一日,海辺でした・・・。

奥さま号&おいら号@辻堂海岸。今日は一日,海辺でした・・・。
Nikon D70 + 17-50mm, f5.6

今日は,まさに「自転車生活」な一日でした。

いつもの休日のように,おいらは朝5時に起きて朝練。でも,先週の反省(葉山まで40km以上も走って疲れすぎ・・・)から,今日は無難に江ノ島~鎌倉のお気に入りコース。久しぶり(というか朝練始めて初)の快晴の下,とても気持ちよく30kmほど走ってきました。

辻堂海岸から江ノ島を望む。空の高さが秋が来つつあることを感じさせます(^^)

辻堂海岸から江ノ島を望む。空の高さが秋が来つつあることを感じさせます(^^)
Nikon D70 + 10-20mm, f6.3

砂浜そのものを走ってみようかとチャレンジしましたが,重くて進みませんでした(TT)

砂浜そのものを走ってみようかとチャレンジしましたが,重くて進みませんでした(TT)
Nikon D70 + 10-20mm, f6.3

稲村ヶ崎駅付近で江ノ電とすれ違う。ちょいと近すぎたか?

稲村ヶ崎駅付近で江ノ電とすれ違う。ちょいと近すぎたか?
Nikon D70 + 10-20mm, f6.3

いつも通りの江ノ島~鎌倉コースなのですが,今日は鎌倉山を登る途中で,今まで気が付かなかった「銭洗い弁天」という看板に気が引かれて細道を探検してみました。

鎌倉山はとにかく激坂です。この自転車はなぜ転げ落ちないのだろう?

鎌倉山はとにかく激坂です。この自転車はなぜ転げ落ちないのだろう?
Nikon D70 + 10-20mm, f6.3

細道は途中から砂利道になり,登ったり下ったりすること15分。到着したところはなんと源氏山公園の「葛原岡神社」。4月の鎌倉ファミリーツアーで家族みんなでお花見ハイキングをした場所でした(驚)。

葛原岡神社。とうとうこんな所にまで登ってしまった・・・。

葛原岡神社。とうとうこんな所にまで登ってしまった・・・。
Nikon D70 + 10-20mm, f6.3

8時前には家に戻り,朝食をさっさと食べ終え,今度はチビ達&奥さまみんなで辻堂海浜公園にお出かけ。我が家の小さい車には奥さま号+チビ号2台の合計3台しか入らないので,おいらはまたも自転車で車を追いかけることに。

辻堂海浜公園でお弁当を食べ,サッカーやテニス,サイクリングで遊んだ後はお約束の砂浜遊び。

結局,朝から夕方まで,ひたすら体を動かし続けた一日でした。おかげで家に帰ると,10時前には全員就寝。なんとも異常なまでの健康家族なのでありました。

ある意味,自転車を買う前にぼんやりと描いていた家族みんなでの「自転車生活」に近いモノがあります。自転車乗りにはキツイ(おいらは気にしないけど)夏が終わり,涼しい秋がやってきます。今年の秋は海辺だけでなく,野山にも繰り出して,家族みんなで自転車生活を楽しみたいなぁ・・・。

今日は波が高く,チビ達は大波からギリギリで逃げる遊びをしています。

今日は波が高く,チビ達は大波からギリギリで逃げる遊びをしています。
Nikon D70 + 17-80mm, f4.5

お~い,(また)流されちゃうぞ~!

お~い,(また)流されちゃうぞ~!
Nikon D70 + 18-70mm, f4.5
さて日が暮れてきたよ。回転寿司に寄って(笑)帰ろう~!

さて日が暮れてきたよ。回転寿司に寄って(笑)帰ろう~!
Nikon D70 + 18-70mm, f4.5

【本日(8月20日)の朝ポタ】
 コース :家~江ノ島~鎌倉~北鎌倉~葛原岡神社
 所要時間:5時30分~7時45分
 走行距離:31.2km
 走行時間:1時間32分30秒
 平均速度:20.2km/h

【同じく公園遊び】
 コース :家~辻堂海浜公園~辻堂海岸
 走行距離:14.57km
 走行時間:1時間12分05秒
 平均速度:12.1km

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 
記事下用336×280
記事下用336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

パーツ紹介記事(一覧比較)

おかいもの情報


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Warning: file_get_contents(index.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/garneau/www/wp/wp-includes/plugin.php on line 423