チビ達と海に…

「クリオネ」のような影を作るカズボン。もっと近づいて撮らなきゃ……。
Nikon D70 + TAMRON 17-50mm F2.8

日曜日,早朝の湘南平登頂に続き,日中はチビ達と海に遊びに出かけていました。この寒い中,サイクリングに海遊び。なんとも季節感のない家族です(いや,ある意味ひしひしと寒さを味わっていますが…)

我が家から海までは自転車でも15分ほど。結構身近な存在なので,特に特に「海に出かけたよ!」というだけでエントリーを作るほどではありません。

んが! 最近の本ブログのトップページにはイマイチな写真が多いので,たまには潤いをということで載せてみました。

「青春のバカヤロー!」。いや,ユウキチ君はまだ小学2年です。
Nikon D70 + TAMRON 17-50mm F2.8

このブログは全てのエントリーに写真がないとちゃんと動きません(テンプレート作ったのはおいらだから,自分のせいだけど)。なので,自転車メンテの記事が続くと,どうしてもイマイチな写真のオンパレードになります(パンクしたタイヤとか…)

カズボンちゃんは1年生。なにか字を書き始めた模様。
Nikon D70 + TAMRON 17-50mm F2.8



で,海。

この日は,2年前のクリスマスプレゼントである,水陸両用ラジコンを海でも走らせる(泳がせる?)ために来てみました。

ば~ん,水陸両用ラジコン「エアブレード」号だ! 推進力がもの凄く弱く,波にさらわれるところでした…。
Nikon D70 + TAMRON 17-50mm F2.8

が,チビ達は海に行くと,そんな小さなオモチャの楽しさなんてすぐ忘れてしまいます。石を投げたり,砂浜に字を書いたり,砂山を作ったり,もっとプリミティブな楽しさに没頭します。

親もしょっちゅう来ている割には,海に行くとなぜか楽しくなります。冷たい風に当たり,波の音を聞き,潮の香りを嗅ぐだけで,なんだか心が安まります。

もちろん,海辺を自転車で疾走すると,本当に無心で走ることができます。ただひたすらに真っ直ぐに,どこまでもどこまでも。いいなぁ,海は…。

七里ヶ浜。R134を疾走(?)したあとは,いつもここで一休み。
Nikon D70 + TAMRON 17-50mm F2.8

あ,いけね。ヒルクライムの練習をしなければいけないんだった。今年は「海」じゃなくて「山」の年なんだった。がんばらなきゃ!(笑)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 
記事下用336×280
記事下用336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

パーツ紹介記事(一覧比較)

おかいもの情報


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Warning: file_get_contents(index.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/garneau/www/wp/wp-includes/plugin.php on line 423