【今日の朝練】いつもの鎌倉一周コース

片瀬海岸のウッドデッキが今日の最終目的地。ここでのんびり休憩(^^)

片瀬海岸のウッドデッキが今日の最終目的地。ここでのんびり休憩(^^)
RICOH Caplio GX100 + 5.1-15.3mm

いつも,土日のうちのどちらかの朝は,鎌倉一周のおいら標準コース?を走るようにしています。このコースは走り慣れているので,体調も分かるし,季節の変化も味わえるコースなので気に入っています。

今週は,土曜日が雨だったので,日曜日の朝に走ってきました。ここ数日,気温がとても高めなので,特別気合いを入れるでもなく,マイペース,ケイデンス70~80でゆっくりと走ってくることができました(最後の江ノ電バトルを除く…)

この,おいら標準の鎌倉一周コースは,ほぼ毎週走っているので,LGS RHC号だけでも,数十回走っていることになります。

コースは,藤沢を出て,鎌倉山→源氏山→鶴岡八幡宮→由比ヶ浜→七里ヶ浜→片瀬海岸,の約30km。標高差100mの山も二つ含まれるし,海辺で江ノ電と競争できる?し,練習にはもってこいのコースです。

湘南といえば海,というイメージがありますが,実は山岳地帯だったりします。

湘南といえば海,というイメージがありますが,実は山岳地帯だったりします。
RICOH Caplio GX100 + 5.1-15.3mm


鶴岡八幡宮到着。昨晩の夜露が残っています。

鶴岡八幡宮到着。昨晩の夜露が残っています。
RICOH Caplio GX100 + 5.1-15.3mm


八幡宮の入り口付近にある早咲き桜。まもなく,桜シーズンが来ますよ~!

八幡宮の入り口付近にある早咲き桜。まもなく,桜シーズンが来ますよ~!
RICOH Caplio GX100 + 5.1-15.3mm

「練習にもってこい」と言いつつも,今日はとってものんびりと走ってきました。あちこちで止まって写真を撮ったり,動画を撮ってみたり,紅茶を飲んでくつろいだり…。

その後,「江ノ電バトル」にチャレンジした後,片瀬海岸のウッドデッキで休憩して本日の朝練は終了。

早咲き桜も咲き始めましたし,4月になれば鎌倉山の桜トンネルを走り抜けることができます。LGS RHC号を買ったのは去年の4月末ですから,満開桜の鎌倉山を走ったことがないので,今年はとっても楽しみにしています。早く4月にならないかなぁ~。

本日のコースで撮った動画をみんな合体してみました。

【本日の走行データ】
 コース :家→鎌倉山→源氏山→鶴岡八幡宮→七里ヶ浜→江ノ電バトル
 所要時間:6時00分~8時00分
 走行距離:32.0km
 走行時間:1時間19分10秒
 平均速度:24.55km/h
 最高速度:57.7km/h
 最大心拍:187(もちろん,江ノ電バトル中…)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 
記事下用336×280
記事下用336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

パーツ紹介記事(一覧比較)

おかいもの情報


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Warning: file_get_contents(index.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/garneau/www/wp/wp-includes/plugin.php on line 423